ある日、母に言われました。

 


「自分で自覚ないと思うけど、あんたってさくらもち(叔母)と同じ種類の人間だよ🙄」

 

 

 

言い返しました。

 


 

「いやいや、私があんなおマヌケ星人なわけないじゃん~😂😂😂」

 

 

 

叔母のおマヌケエピソードはこちら↓

  



 

私はしっかりしてるもん!😙

 

 

 

そう本気で信じてきました。

 

 

ですが、最近になって自分もおマヌケ星人だったんだと自覚することになりました。

 

 





 

ある日の休日のこと。

 

 

早朝に家の近くの神社に参拝に行きました。

 


 

お賽銭を入れたかったので、財布を参拝用バックに入れ変えて神社に出かけました。

 

 

 

家に帰ってきた後、ネイルサロンの予約をしていたので電車に乗って出かけました。

 

 


 

少し早く着いたので、自販機で飲み物を買おうとしました。

 

 

 


ガサゴソ ガサゴソ ガサゴソ

 

 

 

あ、あれぇ?? 

財布がない・・・・・??????

 

あッ!!!!!!Σ( ̄□ ̄|||) 参拝用のカバンの中だ!!!!!!

 

 

 


 

さらに気が付きます。

 

 


 

さっき改札出た時、PASMOの残高200円もなかったよな???🙄🙄🙄🙄

 





・・・・・・・・・・・・。






やばい!!!! どうしよう!! 

帰れない!!!

 

 

 


 

財布を持たず家を出ましたが、もともと往路分の金額がICカードに入っていたようで、ネイルサロンには来れてしまいました。





 


しかし、復路分はICカードに入っておらず、財布がないのでチャージもできず、家に帰れないという事態になりました😱😱😱

 

 


 

ネイルサロンは自宅から2回乗り換えて、電車で40分程かかる場所です。

歩いて帰るのはできません😣😣

 




 

オートチャージできるICカードでもなく、

携帯は持っていましたが電子決済系のものは何も登録していないので、

言葉通りの一文無しです😂😂😂

 

 

 

 

 

うっわああああああ、

これはあかーーーーーん!!!!

 

おかーーーーん!頼む!!!

ヘルプ!!!!!!(;´Д`)

 

 

 


LINEで助けを求めます。

とぅとぅとぅとぅ、とぅとぅとぅとぅーーん♪×100

 

 

 

全く出ません。

 

 

 

 

 

 

おとーーーーーーーーん!!!

ヘルプ!!!!!!(;´Д`)

 

 

プルルルルル プルルルルル プルルルル

 

 


お留守番サービスに接続します。

 

 

 

 

うああああああああ😵😵😵

 




 

 あッΣ(゚Д゚)



そうだ!識子さんが言ってた!

ピンチのときはお守りを握って神様を呼ぶ!!




 

カバンに入っていたお守りを握って心の中で叫びます。

 

 


神様ぁぁああぁあ😱😱😱 

助けてくださいい~~~~~

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

ハッΣ(゚Д゚) 



このお守りもう波動切れだったッ!!

 


 


意味なぃぃい!!!!😭😭😭😭

絶望的ぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!

 

 


 

ネイルサロンの代金はコースなので事前に支払い済みだったのが不幸中の幸いでした。

 

 

 


 

結局、見かねたネイルサロンの方が1000円を貸してくれました。

 

家に帰って、すぐ車で返しに行きました😅

 





自分をしっかりしていると思い込んできた27歳


穴があったら入りたいぃぃい😫😫😫

 

 

 

 

 


 

 

途中、乗り換えの駅でこんなものを見つけてしました😅



 

うわああああ!🤩🤩🤩🤩

このガチャガチャやりたい!!やりたい!!!


黄緑か紫色のやつほしい!!!!✨✨✨

 

 



ハッΣ(゚Д゚) 


そうだ、今お金ないんだった!

ここで300円使ったら家に帰れない~(´;ω;`)

 

 

 

 くっそぉおおおお😩😩😩😩





 

いままで叔母のことを散々イジってきましたが、叔母&姪共々おマヌケ星人でした😂😂

 

 


 

今後ともおマヌケ星人ズをよろしくお願いしますm(_ _)m

 


 

おわり