D7〜体外受精前周期〜 | シャーベットの日記  息子4歳

シャーベットの日記  息子4歳

育児奮闘中で現在更新してません不定期更新

スーパーこんばんわ、シャーベットです!

今日は、久しぶりの通院でした。

次の生理がきたら、2度目の体外受精の予定です。
そういえば、私の治療状況って詳細まで伝えてなかったなぁ。。。
詳細はまた別ブログに書きますね〜
ざっくり言うと原因不明の不妊です!


今日は、先生に次回体外受精に向けてどうするか相談してきました。

我が家としては、体外受精をするにしても
金銭的にあと1.2回が限界です。
貯金全てを使い切るわけにはいかん!
なので、次回でできるだけ卵ちゃんが成長してくれるよう頑張らなければです。
体質改善や食事、運動もやれることはする!


〜診察内容〜
先生⬇︎
前回データや私達夫婦のデータをみながら

前回はあんまり卵胞が育たなかったんだよね。
次回で良い卵子採れるといいね。
次回生理から開始するけど、ピル飲んでしっかりとした質の良い卵子を育てましょう!
そして生理3日目にホルモン検査してから本格的に開始になります。
そのときの結果をみて、進め方を決めましょう!

シャーベット⬇︎
はい、わかりました!
サプリや鍼灸、ホットヨガもして体質改善に頑張っているんですが。。。

先生⬇︎
ちなみにサプリは何を飲まれているんですか?

シャーベット⬇︎
市販の某女性芸能人が宣伝してる〇〇ヌーボ、埼玉のクリニックで進められたDHEA、生酵素の3種類です。

先生⬇︎
(市販の物については、批判はなかったけど)
できれば卵子の質を向上させるサプリの方が良いよ。うちにもこういうサプリあって推奨してるけど。参考にしてみてね。


すぐ買うか悩んだけど、先生が推奨しているサプリを買いました。しばらく続けることにします!
あとで看護師さんに聞いたら、看護師さんの間でもけっこう飲んでるみたい。
効果については即効性がでるものじゃないからね、続けることが大事よね。
変わったことと言えば、例えば生理前の浮腫みがなくなったとか、肌の調子が良くなったって感じかな  って言ってた。

うん、まずは続けてみよう!!


今日の診察では、卵巣の腫れもなく、子宮も特に問題ありませんでした。
初めての体外受精の診察よりか、
なんか気持ちがドーンと構えてる状態でした。

通院や体外受精のフローに慣れたのか?笑

やれるだけ頑張ってみようという気持ちなのか。

考えても仕方ないという気持ちの表れなのか。

上手く言えないけど、変な緊張がなく、かなり前向きな気持ちであることは確か!!

さ、まだ次の生理まで時間はたっぷりあるので
色々予定を立てようっと!!

ちなみに看護師さんから鍼灸を推奨されました。
鍼灸も引き続き頑張りまーーす!!

でわ、今日はここまでグンナイ!