住民税なるもの | 暗黒面のブログ

暗黒面のブログ

底辺おっさんの日常や思った事を
淡々と書いているブログ

平成30年度給料所得に係る市民税・住民税の決定通知書が

会社に届いたのでもらってきた

 

去年は所得税を0円にするために、年金の追納をして

手取りは100万以下にしたんだが、特別徴収とか言うもので

住民税?を5300円今月の給料から引かれるみたいである。

 

引かれるのは1回キリみたいで、その後は0円になってる。

毎年この金はかかるのかぁ~、そういえば去年2万ぐらい

払ってたな。

 

株に関しては市場がある日は5000円ぐらいずつ

含み益が減ってきている。そろそろ反転してくれなかなあ。