住民税なるもの平成30年度給料所得に係る市民税・住民税の決定通知書が 会社に届いたのでもらってきた 去年は所得税を0円にするために、年金の追納をして 手取りは100万以下にしたんだが、特別徴収とか言うもので 住民税?を5300円今月の給料から引かれるみたいである。 引かれるのは1回キリみたいで、その後は0円になってる。 毎年この金はかかるのかぁ~、そういえば去年2万ぐらい 払ってたな。 株に関しては市場がある日は5000円ぐらいずつ 含み益が減ってきている。そろそろ反転してくれなかなあ。