うちに来て2年!幸せのお裾分け。 | ビビり短足隊

ビビり短足隊

Mダックスancoとcocoの留守番生活

こんにちは!


2年前の今日、アンコは我が家にやってきました。

うちの子になった経緯は →  こちら

3歳で迎えたので懐いてくれるか、ココと仲良くしてくれるか
心配だったけど・・・。


全く問題なし!!!


それどころか、アンコが来たおかげでココにも
良い影響があったくらい。

__.JPG

 
豪快にへそ天で毎日寝て、すっかり我が家に
溶け込みました。


__.JPG

 
旅行にもたくさん行ったし、キャンプにも!


__.JPG


時々とーちゃんに遊ばれちゃうけど・・・。ゴメン

我が家に来てくれて ありがとう!



「70匹のダックスが引き取りを待っている」
と言うニュースを見て、自分にできる事は無いか
考えた結果、引き取りや・預かりはできないけど
「命を繋ごうとしている方達の手伝いなら出来る!」
と思い 「幸せのお裾分け」に行ってきました。

__.JPG

 
震災以降、非常食として備蓄してたフードの入れ替えの
時期だったのでフード2.8キロと金券を少々。
(賞味期限はまだまだ先です。)

ブログに書く許可を取らなかったので団体名は伏せますが
葛飾区にある団体さんです。

突然伺ったにもかかわらず、施設を案内してくれて
活動理念、今後の活動方針など丁寧に教えていただきました。

ドイツの仕組みにならって(ドイツは殺処分ゼロだそうです。)
ティアハイム(都市型小規模シェルター)を開設し、犬猫の一時飼養の場所
として機能させています。(かなり大きな一軒家でした。)

ホントはもっと沢山のお話をしていただいたんですが、
また別の機会に書いてみたいと思います。

自分の知識も浅いため、誤解されて伝わってはいけないので
もっと勉強してからにします。

これからもアンココ達の誕生日など、定期的に
「幸せのお裾分け」活動は続けて行きたいと思います。

これ以上不幸な命が増えませんように。
          とーちゃん&かーちゃん


ランキングに参加してます!ポチっとお願い!

にほんブログ村