年越しキャンプ in 有野実苑オートキャンプ場 | ビビり短足隊

ビビり短足隊

Mダックスancoとcocoの留守番生活

こんにちは!


9日間の正月休みも あっという間に終了!

長い休みの後って必ず体調を崩すアンココ達が

心配なとーちゃんです。

去年の休み明けは 血便と嘔吐 が続いて病院にかかり

諭吉さんが4人去って行きました・・・。

原因は留守番のストレスらしいので、今年は何日か

擬似外出をして去年の二の舞にならないようにしたんですけどねぇ。

結果はまた明日。笑



さて、年末の年越しキャンプの様子です。


30日大雨の中出発!


__.JPG



石油ストーブと電気ヒーターを買い足したので荷物が 

           パンパン !

アンココ達の乗るスペースはなく、かーちゃんの膝の上笑

「なんでもっと大きな車にしなかったんだ!」 とかーちゃんの

恨み節を聞いてるうちに目的地に到着!



__.JPG


 

有野実苑オートキャンプ場です。

都心から近いし高規格で初心者向け。

ですが、この日は大雨の中テントの設営で写真を撮る余裕

無かったんでもう夕御飯!

         

__.JPG

__.JPG

 
  
この芋煮が今回のキャンプで大活躍。

そのまま食べた後、カレーうどんになったり、年越し蕎麦の

汁になったり、お雑煮になったり。

我が家の定番メニューに決定ですね!

この他、オイルフォンデュ、シシャモをつまみに

雨音をBGMにビール・日本酒・ワイン を やけ酒

いただきました。



アンココ達にはお肉を焼いてあげました。


__.JPG

__.JPG

 
  

__.JPG

 
 
 

__.JPG


 
 まぁ、アンココ達の 脱走事件 などもありましたが 

キャンプデビュー初日は無事に終了!

二日目の様子はまた明日。



ランキングに参加してます!ぽちっとお願い!

にほんブログ村