なんかね? | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日からエアコンや扇風機付けたり凄く湿度高くなってきて

いる気がするのは私だけ?

 

この時期の体育館は場合によっては、1時間もすれば

通常の汗の倍ぐらい汗が出るよね。

 

しかも、私がやってる羽根打ちって湿度で羽の飛び方が

微妙に変化する。羽根の販売額やメーカーでもその差がある。

 

人間24時間与えられ生活するなら、1/3日は寝ているとし、

残りの2/3は?人それぞれか!?バドミントンをあちこちで

以前は3か所ぐらいで遣っていたけど、諸事情で今は1か所。

 

近隣の所で出来るのは良いけど、学生さんの様な遠征も良い。

たまには慣れ切った時間を違った使い方過ごし方してみたい。

おそらく、慣れ切ったメンバーさんから、今も誘いが有るけど

そこより、全くの初心者グループで週1階のバドを遣っている

 

しかしながら、レベルが低すぎは飽きるよね。

8カ月ぐらい今のところでは遣っているけど!なんか?

本来のバドミントンではない。シャトルに思い込みが

入ってないシャトルは何故か?超ベテランの私のラケットには

当たらない。山なりのシャトルの軌道をゆったりと見て

スイングするけど、真面に当たらない。これは不思議だよね。

 

楽しくやりましょうねと、運営側は言うけどね。

何とも基礎からみっちり遣った私としては!

それなら、公園でおやりなさいと言いたくなるわ。

 

先週の初心者ですという方は、いきなり、良い靴履いてますね

と言われたけど。バドを分かって遣ってる人の集まりなら、

ほぼそこそこのシューズを履いているし、貸ラケットでは

プレーしない。

 

ちなみに、シューズの物にもよるけど、ネットで値引きして

いても、6千円前後から2万円越え位の範囲である。

私のはネットで1万2千~1万5千円位の物。

 

4年ぐらい前に3Eサイズを購入後は、2年位前から4Eサイズを

2足購入して、メインのシューズはBOA式のダイヤルで調節可の

シューズが一番楽。指の障害が少しあるからね紐タイプは、

つまむことが大変。

 

ワイドサイズしか会わない事を知って、今ではWide4E的な物。

3Eになると10mm大きくなるのだ。最初の物は3Eを買って

失敗したよね。

 

ラケットは、ショップで必ず触れてからでないと買わない。

最近では、ラケットもネットで買ったりしてはいるけどね。

 

あえてお安いのを試し買いしても、1万6千円位~3万越えとなる

メーカー定価で言うなら、2万7千円から3万越えとなるので、

道具だけでも靴 ラケットだけでも4万ぐらいがスタートかな。

遊びで来る人は、そのコストをかける事は無い。