道具って身体に合わないと使えない。 | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

我が家には2000年前に!いや西暦に!購入したラケットバック 

がある。相方さんと共有しながら使っていたけど、それ以降は

私が専用で使っていた。1999/9にバドミントンの陣内貴美子

さんから、ラケットバックにサインをしてもらった事がある。

陣内さんが結婚する前の年だったかな?

 

その後バドミントンの為にコートに立つ事は無くなったが、

20年も過ぎてバドミントンを再開!さすがに遣っていないと

初心者以下になるものだった。

 

2020/12に縦型のラケットバックを購入した!

さすがに2000年前のラケットバックはクタクタになっている。

使えなくはないけど・・・・・。

そして、今年だったかな?リュックのインナーバック用のバック をアウトレット的な販売品を購入した。

ラケット3~4本 靴1足位なら整理して収まる。

 

あくまでもインナーバックだから!その物を露出して使う物では無い。

しかし、部屋にラケットバックを置いておくと邪魔だし!

通常使うラケット3本とシューズ タオル~これが有ればOK!

入れてみると、すんなり馴染んでいる。

 

ラケットは?

①全く体調が優れない時用のラケット

②ストリングテンション33lbs越えのラケット

③テンションは26lbsだけどバランスの良いラケット この3本。

 

シューズは?3足有るけど!

紐の靴は× BOAのダイヤル式の靴じゃないと脱ぎ剥ぎに時間が

掛かるから!ダイヤル式の靴をチョイス。指でつまむ事が危うい

為、ダイヤルが楽というだけ。

 

3足目のシューズは1~2度使っただけで使用していない。

一番履きやすいけど、紐を縛るとなると指に力が入らない。

身体が劣化する?っていう変化は無視出来ないから付き合うしか ない。