釈迦と大仏では?? | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

心が広いなと思う人は?

4月8日だったかな?子供の頃、釈迦像に甘茶をかけて

拝んだ記憶は有るけど。

釈迦は実在の王子~ゴータマ・シッダールタという人の事?

全てのこの世の生き物(神様も含め)死んでは生き返る。

輪廻転生を起こすが、仏~如来はこの事から解き放された

人をいうとか!

その仏から教えを得て世に広めた人だったかな?

記憶が定かでは無いけどね。

 

どれだけ昔の話かは実際は?と思うけど、こんな事が

出来る時代はどんな時代だったのか?どのような人が

居たのか?その思想は?などなど考えるよね。

 

あれ?こんなこと書いていたら!リビングの窓の外に

クロちゃんが来たわ。ご近所のニャンコかと思うのだけど、

最近遊びに来て、少しニャンコのご飯あげてる。

 

最初の頃は、手を出すとシャ~~ってしていたけど、最近は

身体に触れても平気になったね。

クロちゃんって呼ぶと走って側に来るようになったし。

もう少しすれば、抱っこも出来るかな?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう