あれ~あんた誰! | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

記憶に残っている学校の先生は?

小学入学の時の担任

小学5~6年の担任

中学は!そうそう2~3年の時

高校は卒業まで付き合ったわ

そして、担任の家は知っていたけど

表札が長い期間無し状態だったのが

表札が入っていたので、試しにピンポン。

 

あれ?お互いにそう思っただろうね。

この担任は高校の時初めて受け持った生徒が

私達だった。年齢も極端に離れてない。

 

私の記憶は高校のままの担任の姿で終わっている。

自宅は和風の大きな2階建ての本瓦銅葺屋根。

かなり凝った作りで、しかもベンツやルノーが

駐車している。

車好きだったのかな?と感じながら待った。

 

意外と小柄な人だったけど!おそらく、一回り

離れていても、30代前後に世話になったのだろうね。

そんな記憶から、うん十年!あれ~あんた誰!

話をし始めて数分で、記憶がよみがえって来たらしく

私を呼び捨てにしている!うん十年前の私の記憶と

話をしているのだろうね。

 

なんだかんだ1時間位お邪魔したけど、時とは

人を老いさせるという事を感じたね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう