YONEX RACKET振動が消えちゃった。 | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

ラケットの感覚として!

自分にマッチしているマッチしていない。

いったい何?って思うかも。

 

一番古いラケットは頻度が少ない。

購入時に巻いてある人工皮の物は劣化で廃却している。

そこにクッションテープを巻いて、リペアーテープを巻いて

仕上げていた。

 

ベースになる人工皮のテープが無い分クッション性が無く

細かったので、アンマッチなグリップだった。

昨夜何気にテープを全て剥離させて、同じ様にまき直し

そこに新品のリペアーテープを追加巻きした。

 

握りの感じは?何か安定している。振動が消えている。

シャトルをリフティングするとフレームからシャフトに

伝わる震度を感じていたけど、その振動が消えてしまった。

 

今年1月にナノフレアープロ ゲームのラケットが手元に。

PROは3Gのグリップとして、GAMEは4Gの細身のグリップに。

値段も全く違う。PRO>GAMEといった感じ。

 

GAMEの方は、一番古いラケットの様な振動が有ったので

直感で4G→3G相当にサイズアップしてみれば、振動が消え

ないか?とふと思って、古いラケットで行った方法とは違う

事は購入時の人口皮のグリップテープは巻かれたままの所に

クッションテープを巻いて、リペアーテープを巻いて仕上げ

ていたが、そのまた上にリペアーテープを巻いて仕上げた。

4Gサイズのラケットが若干太い!4G→3.4G→3G的な?

3Gに近い感じの太さになってしかも、購入時からの振動が

出なくなったのだ。テープ1本巻いただけなのになぜでしょうか?

 

5本所有しているラケットを全てリフティングしてみたら、

ストリングのテンション違いは兎も角、試打の振動が消えて

しまった。5本中4本は同じストリングでテンションが

24lbsが古いラケット2本 26lbsが2本となっている。

残りの1本は33*35lbsで張ってあるけど、これは振動が

基本的に振動は少ないラケット。

 

何がどうして?振動が減ったのかは謎である。