色々見て来たわ | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

RADIO BERRY

『教えてドクター』

市民公開講座

 RADIO BERRY FM栃木

招待状が届きましたので、駅の駐車場まで車で行って

電車に揺られ行ってきました。

 

3月3日今日は!

RADIO BERRY

『教えてドクター』

市民公開講座

 RADIO BERRY FM栃木で700名無料招待で

宇都宮駅東口ライトキューブ東口3階にて講演会に

出かけました。

 

宇都宮には私鉄の東武もある所です。

今回はJRの宇都宮駅の東口が色々と投資され

変化しておる状態を少し見てきました。

 

今日は

①バスケットの宇都宮BREXの試合が地元で有ったらしい

②サッカーの栃木サッカークラブの試合が有ったらしい

応援姿の人が沢山いた。

③駅駐車場が「満」と書かれていて駐車できなかった

その為、隣の図書館の駐車場へ止める事になってしまった。

④サッカー試合の為の無料バスが数台見かけた。

 

⑤上記講演会に

1林家木久扇師匠

2笠井信輔フリーアナウンサー

3自治医大 白井克幸Dr

4鹿島田千帆MC

木久扇さんと笠井さんの講話を聴きつつ3時間が過ぎた。

 

⑥宇都宮駅東の建物の変化が凄い!

小さな町がお金を使い切って作った「LRT」

少し見てきました。

 

⑦結婚して役所に行った日

相方さんと駅ビルで買い物して、晩ご飯食べて

コロナ前以来の電車移動で帰宅した。

 

⑧PIGG友さんがひな祭りの雛飾り飾ったブログUPしていた。

我が家にもお雛様を飾った時が有ったけどね。

 

その様なひな人形を買ってくれたのは、私の両親。

貧しい生活していた両親だったから、ひな人形買うのに

お金をためて準備していたのかもしれない。

 

’23年12月に父が! 24年2月に母が! お空に昇って

行ったけどね。92歳と100歳まで全うして旅だったわ。

 

そんなひな人形を買ってもらった初めての女の子の孫だったから

かわいがってくれたけど!今では家にも寄り付かない。

私からすれば何でって言いたいけどね。

ひな人形を買ってもらった孫娘の子も昨年成人(18歳)と

なって、'24/3月~高校卒業となる。