こんな役場の職員はいらない | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

思いがけずお金が入ってきたことある?

お金には最近縁が遠い。笑うしかない。

バイトをしても支給額に納得がいかず抗議すると

雇い先の計算ミス。2日半分ぐらい損する所だった。

 

私の場合普段起こらないようなトラブルが発生する。

印鑑証明書が欲しくて、役所に行く。

マイナンバーカードを提示すると、コンビニにて発行可能って。

後に、マイナンバーカードを用いて交付できない自治体だという事を

知らされる。~この時点ではその事は知らない。

 

コンビニに!何度やっても動作が変。

自宅へ行き印鑑証明書カードを持参して役所へ!

そのカードは新たに発行しなければなりません。

手続すると、印鑑証明書がコンビニにて交付できますよ!

交付せず帰宅した。

 

翌週に印鑑証明書の交付をしなければならなくてコンビニに!

印鑑証明書交付が出来なかった時と同じ表示が出る。

そのまま役所へ行くと!暗証番号間違って入力していませんか?

交付の時に手続した番号等は記憶している。

記載した暗証番号の紙が有れば見せてください。

この役所の職員何を言い出しているのか?断固拒否。

担当者が入れ替わり事情を話すと、ネット障害が発生していると

言いはじめる。ともかくまた近くのコンビニに行って動画を撮影し、

役場に戻り担当者に動画を確認させた。

間違った操作はしていない。必要書類が交付されない事が変。

この二人の上司から電話があり、最初行った際に、印鑑証明書の

切替のデーターがマイナンバーにリンクされていない。

完全なる人為ミス。

そして、役場の職員が暗証番号見せては!とんでもないミス。

絶対遣ってはいけない行為。

こんなやり取りの中のネット障害も無かったことが判明した。

 

電話連絡をして来た役場職員が謝罪に伺います。

謝罪に来ても納得いく話なんてできないからいいって言ったが。

 

上司に話して、とにかく判断してもらい謝罪させてくださいと!。

来たのはそれから2時間後。電話の本人の上司と副所長。

状況報告も無くマニュアルの謝罪。一体何しに来たのか?

謝罪の言葉ではなく、間違った内容の今後の対応を話している。

トラブルを起こした相手への謝罪は無い。その事を話し何しに来たのか?

問いかけて話すが!何の回答も無く時間が過ぎた。

交渉事は私そこそこ熟した人間だから、役所の甘ちゃんでは

対処できないから来るな的に伝えたのだけど。

役所側の完全ミスなので彼たちは全く言い訳すらできない。

謝罪に来て名刺も持っていない役場の係長!

ネクタイすらしていない。謝罪に個人宅に来る態度ではない。

 

白紙1枚をクリアーファイルに1枚入れ手にはボールペンを握っている。

何かの資料ですかと問いかけたが!聞いた私が悪かったようだ。

コピー用紙1枚を入れて来たそうだ。こんな方が係長で、

3月末には定年になり、それなりの退職金を手にするそうだ。

この失態が本部的な所に知られれば、首までは行かなくても

かなり不利な状況になると、共に来た副所長が口を開く。

彼らは謝罪も出来ず個人宅に2時間半居座った。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう