小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ


先日の幼稚園個人面談で、


次女さん…

もしかして目が悪いのでは……


と担任の先生から言って頂いたので、


早速眼科へ行ってきました。

 さ



なんせ子どもの矯正眼鏡は早いほうがいい。


長女はめがねっ子ですが、乱視に気付いたのが5歳(6歳寸前)です。



もっと早く気付いていれば…


と後悔したこともありました。



なので、悪いなら悪いで早く対応したほうがいい真顔




いざ眼科へ

受付にっこり「本日はどうされましたか?」


真顔「幼稚園の面談で、先生に目が悪いかもしれないと指摘されたので来ました」




そんなわけで検診をして頂きました。


3歳でもちゃんとやってくれるんですね。




3歳児の眼科検診はこんな感じでした。


スクリーンにあの黒い輪っかの画像がパッと映り……


次女さんは、半分が隠れるメガネを装着!
黒い輪っかのプレートを持たされます。

先生ニコニコ「あの画像と同じ形を作ってね〜ラブラブ
画像と同じように次女さん頑張ってプレートを動かしていました。


とまぁこんな感じです。



そして結果は………

あれ…?

目、悪くない……?


先生ニコニコ「よく見えていますね。なんで幼稚園の先生は悪いと思ったんでしょうか?」


滝汗「書くときノートに目を近付けて書いたり、メロディオンのドの位置に印があるのに、なかなか押せなかったり……それでもしかしたらって」



先生ニコニコ「なるほど〜まぁ小さい子は興味ないものは見ないですからね〜。メロディオンとか興味ないんでしょうね〜。見えてるので大丈夫ですよ」




そっ……そうなのか滝汗



安堵した気持ちと、


次女さんもっと頑張ってノートもメロディオンもやれよという気持ち〜〜〜。




担任の先生すみません………せっかく目が悪いかもって教えて頂いたのに、ただのアホでした(笑)ほんわか




あなたのお子さんが、もしあれ?目が悪いかも?って思ったら、安心して眼科へ行ってみてくださいデレデレ




イベントバナー


ありがとうご

カキ氷ありがとうございましたデレデレ