小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ


次女さんの幼稚園の個人面談行ってきました。


最終日最後の個人面談です下矢印


ラストスパート!

先生、お疲れ様でしたデレデレ



幼稚園面接内容

まず単刀直入にいうと次女さん………

もしかしたら目が悪い可能性があるということを担任の先生に言われました。



先生……こんな言いにくいことを、


こんなに早い段階(年少の一学期)で


ちゃんと言ってもらえることが


本当にありがたいなぁと思いましたデレデレ




多分ベテランの先生じゃないと言えないだろうし、


それくらいちゃんと次女さんを見てくれてるからこそ言えることだと思います真顔




現在6歳の長女は重度の乱視です。


近視の乱視


遠視の乱視もあります。



でも、長女の時は幼稚園の担任からそういったことを指摘されたことはなく、



目が痒くてたまたま行った眼科で発覚しました。



現在は、メガネを着用しています。



なので、今回次女さんが先生からこの件について言われたとき、驚きとか全くなく……



真顔「長女が重度の乱視なので、ありえるかも知れません。夏休み中にでも眼科行ってみます!」



と素直に受け入れられました。


【ふるさと納税】 『鯖江産 高級めがね引換券:シルバー(3万円相当)』[H-06401] / 鯖江産めがね 引換券 チケット 高級眼鏡 高級めがね めがね 眼鏡 レンズ サングラス ふるさと納税めがね ふるさと納税眼鏡

 



担任が「目が悪い」と感じた理由

担任の先生から、次女さんが目が悪いと感じた理由がいくつかあげられました。



①ノートにすごく顔を近づけて絵や字を書く。



②メロディオンのドに印がついているのになかなか押せない。



③小さめの丸い画用紙に顔が描けない。




先生ひらめき「もしかしたらぼやけて見えないのかも知れませんね」



真顔「ですね。めちゃくちゃ目が悪いか、もしくはめちゃくちゃアホなんでしょうね」


(一応先生と私、お互いの逃げ道作る(笑))




とにかく近いうちに眼科だな……


幼稚園の先生、本当色んな面ですごいなぁと感じた面談でしたデレデレ




イベントバナー


 カキ氷ありがとうございましたウインク