9歳の長男

6歳の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター



今年度から
幼稚園の弁当は週1回に減り

さらにおにぎり弁当
(おにぎりと、デザートのみ)
になりました。



今週も1回

おにぎり弁当を持たせましたおにぎり


幼稚園のルール的には、具は何を入れても構わないとのことなので……

3歳次女さんの好きなものを入れます。


おにぎりハートおにぎりハートおにぎりハートおにぎりハートおにぎりハートおにぎり

絶対答えはわかっていますが
一応リクエストを聞きます

デレデレ「おにぎりの中に何入れたい?」

次女おやすみ「ウインナー」

真顔「了解!」

ウインナー1択!!!
ハートおにぎりハートおにぎりハートおにぎりハートおにぎりハートおにぎりハート


そんなわけで

グリルでウインナーを焼き……
こいつをご飯で包みますニヤニヤ
俵型のおにぎりです(笑)

いつももう少し小さいウインナーおにぎりを2個持たせていたのですが、


必ず1個残して帰ってくるので、


今回はちょっとサイズUPして1つにしてみましたデレデレ



食べきる達成感が大事!

幼稚園弁当は少なめで正解!




お弁当の時間も含めて

幼稚園

楽しめるようになるといいなデレデレ


イベントバナー

 


ハート ありがとうございましたデレデレ



ちちありがとうござい