9歳の長男

6歳の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター


次女さんの通わせている幼稚園は、
長男も長女も通った馴染みの幼稚園です。





 おにぎり弁当

長男・長女の時は、いつも木曜日と金曜日がお弁当の日でした。



しかし今年度、次女さんからは制度が変わり


月曜〜木曜まで給食

金曜はおにぎり弁当


になりました。





ほぉ……おにぎり弁当とな?


保冷おにぎりケース おにぎり2個用 保冷ランチバッグ シンプル ( おにぎりバッグ おにぎりポーチ 保冷バッグ おにぎり用 ランチバッグ おむすび用 お弁当バッグ お弁当袋 ランチグッズ 深緑 黒色 無地 )

 


園側曰く

「今は添加物や、加工食品にまみれた食生活。手で握った米の味をしっかり知ってほしい」



と言ったような感じでしたが、






多分……





ャラ弁や、

凝った弁当を持っていく子が多いので、

親の負担やプレッシャーを減らそうとしているのか……



もしくは

一風変わった物を持っていく子(チョコバナナ・カップケーキ・スイートポテト等……)が増えたため、それを抑えたいのか……





きっと、そんな感じなんだろうなと思う真顔





内容としては……

おにぎりとにかくおにぎり!


おにぎりおかずはなし!



おにぎりデザートはミニゼリーか季節の果物ならいい!



といったような感じ真顔







先日個人面談があったので、疑問点を色々質問しました。


真顔「おにぎりの中身はなしですよね?」



先生ひらめき「いえ、中には何を入れても大丈夫ですよ」



真顔「海苔とかとろろ昆布とかで巻いてもいいんですか?」



先生ひらめき「もちろいいですよ」



真顔「おにぎりは手ではなくてラップで握っても……」



先生ひらめき「特にチェックとかして、これはダメあれはダメとか言いませんので、そんなに心配なさらなくても大丈夫ですよ」



滝汗「そっ……そうなんですね(笑)」



といったような、ゆる~い感じでしたデレデレ


さぁ……来週から頑張りますハート






イベントバナー


 ありがとうございましたデレデレスター





ちちありがとうござい