小3の長男年長の長女・2歳の次女

3人の子育てママですゆめみる宝石

夫に伝えたいこと

 家のことは全て妻の仕事か?

指示がなければ、1つも動けないのか?

まじで……やばいよ夫。




  やばい出来事

昼間付けてたクーラーを消して、私は長女次女連れて公園へ出かけました。


※窓は閉めたままで出発。


一方、旦那と長男はバスケへ行っていたのですが、夕方私たちより先に帰ってきていました。


そして後から私が帰ってきてビックリポーン




窓は1つも開けず

閉め切った部屋で

逆にクーラーもかけず

部屋の温度見たら30.9℃

こんな状態で2人でテレビ観ていましたチーン


 


ムキー窓くらい開けたらどうなの!?長男を熱中症にする気!?


タコ別に暑くなかったし。よくない?



 私滝汗「そうだね。ねぇねぇ長男くん、暑いから窓開けようか」(もう諦め。この夫、頭大丈夫かな。何言ってもダメだ…)




そして、夫がやらなかった家のことは、全て私がやるということを夫は知らない。



たかが窓ですが、夫が開けなければ、私が動くしかない。




いつも伝えたいことは、何一つ伝わらない夫。

この人と生活するの…本当しんどい笑い泣き




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



欲しいなぁ…と思うもの並べてみました。

たまには自分にご褒美あげたい。切実に。


ありがとうございました(*^^*)