今日 台所用品を見に


買い物に行ったら・・・


とっても かわいいものを見つけちゃいましたラブラブラブラブ



あんころもち


これです音譜


なにか分かりますか??


ミニ園芸のポットですクローバー


あまりのかわいさに購入してしまいましたニコニコ


ちょうど何か緑のものを育てたいなぁという気持ちもあって・・・


家に帰って早速開けてみました( ´艸`)


まず「膨らむ土」というのをポットにいれて



あんころもち


「ぬるま湯」を4分の3入れますあせる



あんころもち

いっきに めちゃめちゃ土が膨らみビックリ叫び


土をならして・・・ 種を蒔きますが・・・


「ミント」と「イタリアンパセリ」の2種類がはいってたので


迷ったあげく 「ミント」を蒔きましたラブラブ


あとは 土が乾かないように水をあげます('-^*)/



あんころもち

芽が出るのが すっごく楽しみです音譜


写真だと大きさが分からないですが


ほんとに小さいポットでかわいいんですドキドキ