2、3日前から右の股関節に違和感を感じる。

 

歩く時にひきつるような痛み。

 

原因はわかっていてパソコンを見ている時に横座りしたり、畑作業で草刈りする時に無理な体勢でやってたり、、、

 

今までも姿勢が悪い時にこの股関節痛が出たので、反省しながらまたやってしまうのだけど。

 

これが経筋体操をすると良くなる。

 

経筋体操の動作の中で腰を捻る動作があるのだけど、右と左で後ろに向く角度が違う。

 

やはり体の歪みがあって股関節に異常が出ていたみたい。

 

この捻る動作は2回やっておいた。

 

そのせいか次の日にはなんともなくなっている。

 

腰を捻る動作も左右同じになった。