前回、梅の種から仁を取り出し酢漬けにしました。

早速次の日から朝2つ、夜2つという量で食べ始めました。

(枇杷の種の塩漬けの時は1日に1つ。量が少なかったから)

 

1日に4つは多いかな?(それも酢漬けにすることで吸収力が高いし)と思いましたがまずは実験的に。

まず心臓の動悸、胸痛などが改善されて体全体的に軽い感じ。この「仁」の他にも二酸化塩素や天然塩も摂っているのでその効果もあるとは思いますが良い感じです。

 

しかし、PCやスマホを触ると右手の痺れが出現。電磁波が原因と思いますが、急に症状が強くなった。

 

手の痺れ自体は塩を舐めると消失。

今日の朝は仁を1つ食べる。強い痺れは起きない。

 

とりあえず、一日2つの量で食べていこうと思います。

動悸、胸痛が無くなったことにはびっくり!

 

梅や枇杷、松とか、本当にすごいなと感動します。

 

ちゃんと体を良くするものは身近にあって人間を助けてくれる。