原点回帰 | 福岡J・アンクラス 選手ブログ

福岡J・アンクラス 選手ブログ

「なでしこリーグ」を目指す福岡の女子サッカーチーム「福岡J・アンクラス」の選手ブログです。


みなさん、こんにちは!
背番号3番の相田です。


皆さんは辛いことがあったときや何かから逃げ出したくなったとき、どうやって乗り越えていますか?

私は、『原点回帰』をしています。
これはサッカーに限ったことですが、うまくいかないときや逃げ出したくなったとき、原点に帰って気持ちを整理しています。

サッカーを始めたときではなくて、現役復帰したときが今の私の原点になります。

大学を卒業したと同時に引退したサッカーを、またやりたい!復帰しよう!と決意したときの気持ちや覚悟もそうですが、家族や恩師、当時一緒に仕事をしていた職場の方々の後押しがあって今の私がいます。

どんな事があっても、原点に帰れば頑張れてしまいます。
試合に出場した、試合で勝った、そんなときも原点に帰って、あのときサッカーをすると決断した自分を褒めてあげることもあります🤣
『原点回帰』は私にとっての魔法のようなものです。
この原点をずっと大切にしていきたいです💪🏼




(キャプテンと副キャプテン)
頑張るぞ!とちょっぴり熱い話?をしたときに撮りました🔥頑張るぞ〜〜!

リーグ再開まで2週間をきりました。
絶対に勝ちたい。みんなで笑顔で喜び合いたい。
1日1日を大切にトレーニングに励んでいきます。
引き続き、アンクラスをよろしくお願い致します。