「……けれど日々を甘く詩的にするのは恋だけじゃない。音楽、本、アート、映画、旅、自分を飾ること、自分を大切にすること。それらすべてが日々を甘く詩的にする。……」
何ならこれは主人公(の一人)が結局、これじゃやっぱりだめだったんだってフリみたいになる一節なんだけど、私の色気心をくすぐるにはまあ十分で!!
本当にここのところ目の前の仕事と写真のことばっかり考えていたなと、しっかり周りを見てみれば自分の日常を甘くしてくれるものにもっと囲まれているじゃないのと、風邪ひきはじめの頭でそう考えた。
そして、いよいよ発熱(微熱)して頭だけが元気な状態でスマホで色々な情報を見漁った結果、
久しぶりに「意識高い系☆身の回りのことちゃんとやろうおばさん」が爆誕しましたよ。
夏休みが始まるし、もっと子供(特に娘)の受験のことを見ていこう!
目前の授業準備としてだけでなく、純粋に本を読もう!
自分にしか撮れない写真を追求していこう!
ややもすると仕事とか特定のトピックのことばかり考えてしまいがちだけど、それだけだと自分がゴリラ化しゆく一方なので(まあそれも理想像の一つではあるのだが)、しっかり日々を甘く詩的にしてゆきますぞ。