姉です。
今、開催中の雅治さん全国アリーナツアー@大阪城ホールに2日間参加してきた。
今まではアリーナツアーで2公演チケットが取れるとかあり得なかったけど、FCメンバー囲い込みなのかな・・・?
もちろん私も結婚報道には少なからず動揺したけど、同じ親という立場になれた雅治さんの歌を聴けることは楽しみ以外での何ものでもない。相変わらず格好いいしね!奇跡の48歳。
そんなこんなで、当選したからには、有り難く行かせてもらうことに。
初日は、2018年1月24日(水) 18:30開演
この日は、FC限定だったので、夫とは一緒に行けず、娘を託して私1人で。
しかも、夫が、明日も会社だし大阪で泊まってきたら、と嬉しいこと言ってくれたので、ホテルもちゃっかり予約。いつも、終演後気ぜわしく帰るので、これは嬉しい限り。
最強寒波が到来していた中、仕事をいそいそと終えて、城ホールへ。
この日の席は、メインステージを斜めから見るスタンドの前方。なかなか見やすい席だったけど、いわゆる神席ではなかったな。城ホールは7年ぶりだそうで、その7年前のライブが、前から3列目という私至上最高の席だった。もう7年も前なのか。
まぁ、ドームなんかに比べたら、城ホールはこじんまりとしている(今回は9400人)し、顔の表情はしっかり見えるので幸せ。
1人参加だったけど、お隣に可愛いお子さんとママさんが座ってらしたので、おしゃべりさせてもらい、楽しい3時間となった。どうやらこの日だけ、1曲多く歌ってくれたみたい。さすがFC限定!
終演後、30分でホテルに帰り、余韻に浸れて超ラクチン!
次の日は普通に出社。朝、ルームサービスでパンとサラダだけお願いして。
2回目の参加は、週末公演。
2018年1月27日(土) 17:00開演
この日は、夫と2人で参加。娘に言うともちろん行きたがるけど、チケット2枚までしか取れないし、音は大きいし、知らない曲もたくさんだろうから、やはりまだ早いかなと思って内緒。実家に預けさせてもらって2人でいそいそと。
この日は、水曜日よりもメインステージに近かったけど、またしてもスタンド。上段だったので、上から見下ろす感じ。でも、水曜よりは、常に肉眼で追える感じだった。
新曲が何曲かあったけど、今の彼の心情を吐露するような?歌詞が胸に刺さった。
スターとして、私たちファンに笑顔を与えてくれる存在だけど、家族を持つ一人の男性としての人生も楽しんでほしいな、と心から思う。
今回のツアーは、最後に写真を撮っていい時間があって。
記念にパチリ。5月に行われる大阪ドーム、米粒席かもしれないけど、チケット取れたら行きたいな。