​Anchovyのe-sports日記 ~part 4~ 


最近、全くアセットコルサや、グランツーリスモができてなく更新全くしていませんでした。大変申し訳ございません


本題に移りますが、最近スマホゲームをする機会が増え荒野行動にしっかりドハマリして早速課金してしまうほどハマってまして、そのことについて話して行ければなと思ってます。なのでいつもより短めです。

ほんとに6日前に始めたばかりなのですが、一日の睡眠をほんとーーーーに削りまくってやっていたらいつの間にかプラチナ3まで行ってましたwww

なぜこんなにもハマるんでしょう。そこで自分なりに考察してみました。

まず、着実にレベルが上がることです

レベル上がりが遅いゲームは、飽きやすいですがコンスタントに上がるのでモチベが高くなります

他にはフレンドと話しながらできることが、何よりも楽しく無課金でもかなりガチャを引けましたので、そのような話題でもりあがったりしてかなり楽しめましたがやっぱり課金したくなります

そこで2400円ほど課金して、バトルパスを買いました

またこれが奥が深くてどうしたらいかにもうかれるのかを考えてやるのが楽しくて楽しくて(卑しい)

こんなありきたりのことしか書けませんでしたが、これからチャンピオンシップにもリア友、フレンドとやるのでその報告を次回出来たらと思います


フレンド募集中なので申請してください 戦隊 親密余りまくってます



写真少し古くプラチナ2ですねすいません

 

Anchovyのeーsports日記~part3~

 今回は雑談編と言うことで、最近アセットコルサやれてはいないんですが、やっぱり高校生なんで、免許欲しい!と、思ってるけど、お金がない!校則でバイト禁止!という悲しい日々妄想を繰り広げるのが近頃かなり増えています。最近は、何か調べたら広告にカーセンサー、グーネットしか出てこない程に、、、、

YouTubeも車以外出てこない、、、そんなこんなでyoutubeshortsをよく見るのですが、よくこんなのが流れてきます。

〜🎶MENKYO NAI MENKYO NAIYO これ以外全て揃っているのに〜🎶

MENKYO NAI MENKYO NAIYO〜♫

と流れてきます。

 

なにこれ俺の気持ちやん。(車ないけど)

これを聞いて、一言 なんでバイク16で車18なんや〜車も16にしてくれ〜〜

っとまあ叫び散らかす。 法には抗えないのでしょうがないですが、

 

 

 

 

 

 

将来、なにのるか夢だけは広がるばかり、少しぐらい僕の理想聞いてください。

 まず、ベース車両“ZN6”なぜなら、中古が安くて、球数が多く、パーツも豊富

 これだと、なにも面白くないのでチューニングしたい!と言うことで、調べてるとあんまり音が好きじゃないのでFA20エンジンもいいけど、一度V8を聞くともうそれ以外考えられへん!エンジンスワップすれば良いのでは?と言うことでV8のスペック調べてみました。

うーーん

 

LS2欲しい

 

さっそけ調べると。

たっか。。。。。

 

エンジンかえたらミッションもか、

新品とはいえ60万でえんじんよりたかいwww

 

 

120万+車代+車検+構造変更+税金+作業コスト

 

恐ろしい

 

 

ざっと車が69万で一番安く、修復歴なし、、

やっす、

 

トータル300over恐ろしい。

 

お金貯めたいのに。。

 

バイト禁止とか古いねん!スマホも禁止!

 

鬱陶しいんじゃ! 

と持っていますが叶えられるように

がんばります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

Anchovyのe-sports日記〜part2〜 始めたきっかけ、頻度etc...

 

 今回は、e-sportsをハマったきっかけなど最初の頃のことについて話していければと思いこのpartは、過去のお話です。

 まず、なぜe-sportsを始めたのかについて話していきます。最初は今年のGW前に学校帰りに通る道に黒いかなり手の入ったBRZが止まっておりよく見ていたらその横に“ドライビングシミュレーター“と言うのを目にして、お店の中に入るとそこには3つのシミュレーターがあり衝撃を受けたのをいまだに覚えています。オーナーさんに説明を受け、いざ乗ってみるとそれはそれは難しい難しい、スピン祭り。そして、オーナーさんに教わりながら走りそのままハマってしまったのです。特に印象深い思い出は、2.3回目にお店に行き次のJEMCの車、コースを走ったことです。ポルシェGT3Rに乗りスパ・フランコルシャンを走ったことが、一番の思い出と同時に、1番のハマったきっかけです。その時、本当に下手くそだった僕に、どんなにスピンしようと、クラッシュしようと、真剣に向き合ってくださり、何度も何度も、コースを一緒に走り、ここのコーナーは何速でいってここはアクセルオフでと、こんな初心者の学生でこれから来るかわからないようなやつに熱心に教えてくださり、e-sportsに惹かれるとともにオーナーさんにも惹かれていったと、思い返すと思いました。

Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

アクナル ピンクハーブクレンジング

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 頻度としては、毎日ほどではないですがお店の空いている日はコンスタントにいっています。週3−4回です

 

 

これらの話は全てVIRTUÀLEe-Motorsports gymさんでの出来事です。

VIRTUÀLEe-Motorsports gymさんのHPはこちらから↓

 

 

 Anchovyのe-sports日記~part1~

 

 

 

初めまして。e-sportsにどハマりした男子高校生anchovyです。今回から、e-sportsの成長日記の様な形で投稿していきたいとおもいます。

VIRTUÀLEe-Motorsports gym (省略してVIRTUÀLE【ヴィルトゥアーレ】さんと呼ばせていただきます)さんにお邪魔した。オーナーさんとは、高校入学して間も無くからお付き合いさせていただいているので4・5ヶ月程度ではあるが大変良くしていただいている。このVIRTUÀLEさんは、アセットコルサ・iRacingを主に扱っており、アセットコルサがメインであるシミュレーターショップである。そして約2ヶ月に1度全国のシミュレーターショップさんたちとオンライン耐久レースを行なっており、本日は第5戦のレースが開催されていた。

(このレースを“JEMC”と言うらしいのだが何の略かは次回伺いたい。)

そして4時間の耐久レースにおいて、1号機が2位という素晴らしい成績を収めた。途中、集会が計測されないトラブルや、シビアな車ならではのマシントラブル・スピンなどが多々見受けられた。1号機、2号機(エース車両)、3号機の計3台が出たが、2号機でミッションブローなどのトラブルがあり予選ではいい順位であったが、13台中7位(バグによって正確ではない可能性があります)と言う結果に終わったが、最下位からの怒涛の追い上げで7位まで浮上した。そして1号機がなんと2位と言う結果を収めた。特に目立ったミスなく順調なレース運びで安定して上位に付けていた。残念ながら、3号機は機材トラブルに悩まされシフターが突然ニュートラルに入るというトラブルによりオートマに切り変えるもシフトアップ、シフトダウンがCOMによる物のため立ち上がりが悪く、12位(同様にバグにより正確ではない可能性があります)という残念な結果に終わった。

 耐久レース後、アセットコルサでの、Hパターン・ヒールアンドトゥの練習をさせて頂いた。コースは筑波サーキットで車はTOYOTA GR86に乗って練習をした。オーナーさんにシフターの持ち方からみっちりと教えていただき最後の方は、しっかりと走れていたと思う。

このような形でこれからもコンスタントに通い続けたい。

 最後に、このブログは、男子高校生がe-sportsに沼り成長を記すものとして描き始めたものである。これからも投稿していきますので、今後もよろしくお願いいたします。

お世話になっているVIRTUÀLEさんのHPも是非ご覧になってください。

VIRTUÀLEさんのHPはこちらから↓

 

 

 

 

追記

JEMCはJapan Electronics Motorsports Championshipの略です。