身を削ってでも笑いを牽引するクラスのムードメーカー、

友達に優しいけどビビリでクセ強な小4男子そうちゃまん

 

に、昨日こんな自慢をされました。

 

 

 

 

 

 

ぶー 今日友達に天才って言われたぁ~マジ神✨

 

 

ニコニコ え?

 

 

ぶー  社会の授業で「”ちんでんち”って上から読んでも下から読んでも”ちんでんち”じゃね?」って言ったら、

  K(男友達)に「おまえそうゆう所だけ天才な!」って褒められたチョキ

 

 

ニコニコ(情報量多すぎて何からつっこめば・・・)

​​​​​​  え?w  ”ちんでんち”​ってなに? 乾電池? 蓄電池?沈殿値?

   

 

ぶー え?これだけど?
 

 

 

 

 

そのまんま「ちんでん池(ち)」だったw

しかも彼の言う通り、回文になっている奇跡不安不安不安

 

 

ニコニコ ママちんでん池しらなかったし、確かにどっちから読んでも同じだね!すご~い

 

ぶー でしょ?!

 

 

せっかく天才と言われ優越感にひたっているので

そうゆう所だけ!」を付けられている点について触れるのはやめときましたw

 

そして、下の(ちんでん地)が池じゃないところがちょっとアホでかわいい。

※そして正解は「ダム」

 

 

 

 

 

そんなそうちゃまん、なんと

我が家のアイドル「チョッタ」に・・・

 

 

 

 

こんないたずらを・・・驚き

見つけてびっくりしたわw

 

 

しかも今朝は、きれいな石が好きなチョッタのためにと

山梨で掘り当てた水晶の原石を、寝床の頭のわきに置いてやってた笑

頭を冷やしているらしい(謎)

 

 

 
私には棺桶の中に置くドライアイスに見えたけど
それは言わずにぐっとこらえる無気力

 

チョッタ!

そうちゃまんが採った石の鑑定宜しくたのみます

image

 

▼石鑑定のチョッタ 参考記事