塩山泊で利用した旅館

 

塩山駅近く。美肌の湯と言われるほど泉質抜群で、
見てくださいこの食べきれないくらい豪華な朝食!コスパ最高で
館内に漂う昭和感も(私の大好物!)良い感じでしたラブ 
 

 

 

宿をチェックアウトして向かったのは

笛吹市石和町にある

甲州天然石工房 彩石の蔵さん。

 

 

天然石好きだけど全くのド素人で

採掘なんてできない我ら。

こういう場所で遊ぶしかありませんw

ブログ友達のニコさん、大リスペクトびっくりマーク

わんぱく宝石さがしなるものに、そうちゃまんを放り込んでみたw
制限時間30分、途中 集中力切れてぐったりしてたけど
残り5分でまた血眼になって探しはじめてたの単純で笑うね泣き笑い
 
 
採った石はお持ち帰り♡ 大人用の宝石探しとかもあるのでご興味あるかたは是非ダイヤモンド

 

 

 

 

さらに無料の宝石博物館も併設されていて、

映え写真だってタダで撮れちゃう(笑)

 

 

 

巨大な黄水晶(シトリン)、すごい綺麗だけど

こう撮るとちょっとあれちょうちょに見えなくもない・・悪意なし加工ですゴメンナサイ

 
 
もちろん天然石ショップもありますよ。
山梨県産の水晶、欲しかったけど
価値が上がっていてお高いのですね~驚き 
 
 
人工鉱石ですが、1秒間に一兆回振動するテラヘルツ波を放射しているといわれるテラヘルツ鉱石が
気になって、この美顔ローラー死ぬほど欲しかったけど
8,000円したから我慢・・ でもamazonなんでこんな安いの?

 

 

 

==============================

 

次回は、リニアモーターカーのあの見学センターへ行った・・編!

お楽しみに?!ニコニコ