*園の稲刈り* | ANCHOR'S diary *natural sweet style*

ANCHOR'S diary *natural sweet style*

パン作りに、ミシンでhand made、インテリアと好きなことをすこしづつマイペースに書いてます♪

こんにちは~ニコちゃん

今日は、朝から保育園の稲刈りへ行ってきましたunikko


ANCHOR'S diary *natural sweet style*

子供たちも慣れない手つきながらも、一生懸命刈っていました顔文字

あたし的に久しぶりに見た光景↓


ANCHOR'S diary *natural sweet style*
あたしたちが小さい頃は、どこの田んぼもこうやって乾燥させていました。。。

今は、すべてが機械になってしまったんですが、久しぶりの光景に感動↑

(細い電柱の右上UFOっぽくない?・・・あり得ないか・・・


そして、休憩に食べた差し入れのミカンオレンジ


ANCHOR'S diary *natural sweet style*
これまた、ジューシーで美味しかったホクホク


ここで収穫したお米を使って、12月には『餅つき会』があります餅

自分たちで植えて、収穫して作ったお餅ってメチャメチャおいしんでしょうね~ドキドキ

なんもしてないけど、楽しみですワクワク