引退ブログ (7th なお) | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

こんにちは!🍂
7期マネージャーのなおです。
(7期りきまるに目潰しされる様子)

このブログがANCHORSのメンバーとして書く最後のブログとなりました😵‍💫💧
わたしはブログ班だったため、7期で1番ブログを書いていると思います。
まずは、ANCHORSのブログを日頃から読んでくださっている皆様、今まで拙い文章でしたが、ご覧くださりありがとうございました。

さて、本題に入ろうと思います。
何から書こうか迷いますね〜
この2年半は、同じサークルに入ってたか不安になるくらい、目まぐるしく環境が変化した2年半でした。

今まで部活にも所属してなかったし、大人数の空間が苦手だったわたしは、サークルなんか入らないと勝手に決めていました。(笑)
入学当時さっさとキャンパスから出ようとしていたところ、5期ひかるさんと6期よしきさんに声をかけられたことがANCHORSとの出会いでした。
よしきさんが同じ九州出身だったため、わたしは一瞬で心を許し(ちょろい)、ANCHORSの新歓演技を観に行くことを約束しました。
ANCHORSという存在を教えてくれたひかるさん、よしきさんありがとうございます❤️‍🔥

新歓演技は、同期マネのあすかと観に行きました。
実は、あすかはわたしにとって大学に入って初めてのお友達なんです🥺❤️‍🔥エモ〜

そんなこんなでわたしたちは、ANCHORSの演技に一目惚れし、魅了され、ANCHORSに入ることとなりました。

5期の代のANCHORSは、毎週末イベントがあり、さらには単独公演に向けての練習もあり、、本当にANCHORS一色の大学生活でした。
見たことのない景色をたくさん見させて、経験させてくださった5期には、本当に感謝しています。ありがとうございます。

5期が引退し、6.7期体制になり、新歓に向けて頑張るぞというときにコロナが流行りだし、サークル活動は自粛となってしまいました。
約半年強、サークル活動の自粛期間があり、ようやく活動が再開できた頃には6期は引退をしており、7期だけで再開となりました。
当時は、6期が1番悔しかったと思います。

単独公演で観客の方々の前で6期が演技を披露するのを楽しみにしています。
一緒に引退できて幸せです。
また、ANCHORSのために今もたくさんいろいろなところで動いてくれて、本当にありがとうございます。

サークルが活動自粛をしていた期間、実家に戻りオンライン授業を受け、家の手伝いをして、友達と遊んでという当たり前の大学生活がとても楽しかったけど、なにか物足りなさを感じていました。

そのため、サークル活動が再開したときの小さい円陣を見たときは、人数少ないな〜寂しいなと思った反面、久しぶりにみんなに会えてほっとしたし、満たされた気持ちでした。

また、ANCHORSの活動が再開したときに8期マネのりおひなと7期のほとんどのメンバーは初対面でした。
同期がいない中、ANCHORSの活動に興味を持ってくれて、そして先輩しかいない環境でたくさん真面目に前向きに練習に参加してくれてありがとう。

そこから順調にANCHORSの活動が出来るわけもなく、、何度も何度もコロナに振り回されました。
振り回されたのはわたしたちANCHORSだけじゃないのは分かっていますが、先の見えない不安でいっぱいでした。

しかし、わたしたちにはとってもとっても頼りになる代表のけいがいました。
けいは、初代の先輩方から受け継がれてきたANCHORSを、この先も繋いでいこうと必死でわたしたちの知らないところでもたくさん尽力してくれました。
けいに付いていけば間違いないと、けいの言動で思わされました。
けいに頼りっぱなしで本当にごめんなさい。

新歓ができなかった去年、なんとか新しいメンバーを入れたいと体験練習を行いました。そのときからANCHORSに興味を持ってくれた、たかちゃん、ひろ、むねには感謝しかありません。
わたしたち7期にとって3人がほんとにほんとに希望でした。
3人がANCHORSに入ると言ってくれたときは、すっごい嬉しかったです。ありがとう。

ようやく今年の4月は、対面での新歓を行うことができました。
当時は、7期全員がこれからのANCHORSのために尽力しました。
この新歓のおかげで、7期は3年目にしてやっとひとつになれたと心の底から思います。

新歓と体験練習を終えて、想像以上の数のメンバーが入部してくれました。
こんなにたくさん後輩ができるとは思ってもなかったので、嬉しすぎて言葉が出なかったのを覚えています。

そこから7.8.9期での活動が始まりました。
あの大きな円陣は忘れられないです。

最初は、距離のあったメンバー同士もすぐに打ち解け、わちゃわちゃしている練習の行き帰り、真剣に後輩へアドバイスをする7期、それをしっかり聞いて実践する8.9期、どんどんチームがまとまっていく様子が、見ていて微笑ましかったです。

ある程度書いたところで文章にまとまりがないことに気付きました。ごめんなさい。
とりあえずこの先も書いていきます🥲🙏🏻

コーチのトムさんのおかげで、8.9期のデビュー演技も無事に行うことができました。
観客の方々の前で初めて、演技を披露させていただいた8.9期は、緊張しながらもすごく楽しそうで、見ている私も自然と笑顔になりました。
チアってすごい!!と改めて思います。

練習をほぼ毎日行っていく中で、あ〜この生活もあと○ヶ月か〜と引退までの残りの日々を考えると嬉しくも悲しくなりました。
複雑ってこのことか〜と今も思っています。

やっぱり長くなりそうなので、もうこの辺で終わりにして少しみんなにメッセージを書いていこうと思います。
(左から7期あすか、8期ゆうすけ、たか、7期なお)

まず、8.9期プレイヤーのみんな
みんなが7期と今後のANCHORSのきらきら輝く希望です。🌟
ほんとにほんとにほんっとにいい子で、頑張り屋さんで人懐っこくて可愛くて、個性豊かなみんな。
みんなの顔も成長していく姿も、もっともっとそばで見たかったよ〜と思います。
コロナで二転三転状況が変わり、8.9期のみんなをたくさん振り回したね、、ごめんね。
最初は週3の練習と聞いとったのに、気付けば週5の練習、、
それでも7期に付いてきてくれてありがとう。
もし今辞めたいって思っとる子がおったら考え直してほしい!
技が決まれば自分のことのように喜んでくれるとってもとっても素敵な仲間がみんなの周りにはいます。
これからもたくさん大変なことはあると思うっちゃけど、それ以上に楽しいこと嬉しいこと一生忘れられん思い出ができます。
8.9期は、本当に学年関係なく仲良い!
悔しいけどみんななら7代目ANCHORSよりも素敵なチームを作れると思います。
これからの活躍を期待してます❤️‍🔥
本当にありがとう❤️‍🔥

マネちゃん

頼りない先輩でごめんなさい。自分のことで必死で、仕事も丁寧に1から教えることができんくて本当にごめんなさい。
それなのにみんな率先して仕事をやってくれて、わたしなんかより何倍も何十倍も頼りになる最高のマネちゃんたちです。
豆腐メンタルのわたしは、何回もみんなの前で泣いてしまって迷惑と心配をかけてしまいました。
わたしがこんなせいで、悩みもろくに相談できんかったよね。
練習中のみんなとのおしゃべりがわたしの息抜きでとっても楽しい時間でした。
みんなとたわいもない話できゃーきゃー盛り上がれることも無くなるのか、、と思うと本当に寂しいです。
とっってもだいすきなマネちゃんたちです。

最初は人見知りがすごくて大人しかったかのんも、今ではたくさん話してくれて楽しい時間をいっぱい過ごせました。
りんとは推しの話で盛り上がって、2歳下なのにわたしのこと赤ちゃんみたいな扱いしてくることもあったけど、可愛くて仕方なかったです。
ひなこは共感することが多くて、ひなこの天然なところ、素で面白いところにいつも元気をもらっていました。

そんな1マネちゃんたち!
これからもっともっと3人の絆は深まっていくと思います。
お互い気を遣わずになんでも言い合えるようになるときが来るけん、今はそれぞれ悩んどることがあったりなかったりかもしれんけど流れに身を任せてみよう〜❤️‍🔥笑
引退してもいつでも話聞きます。

りおひなは本当に頼れる2人です。
でも、りおひなは2人とも1人で考え込んで、抱え込んでしまう2人です。
そんな2人のサポートお願いします❤️‍🔥
来年には先輩になっとる9期マネ3人が楽しみだよ〜
いつも本当にありがとう。
(左から8期ひなた、7期なお、8期りお)

ひなたは、真面目で頑張り屋さん。
もっと気楽に手抜いて仕事やっていいよ〜!笑
ひなたのほわほわした笑顔がわたしの癒しです。
りおのコミュニケーション能力の高さ憧れます。
先輩同期後輩みんなと仲良くて、しっかり者のりおが8期プレイヤーを支えてあげてね。

りおひなの仲の良さが、本当に羨ましいです。
りおひなが後輩でよかった〜
仕事も1回で覚えるし早いし、楽だった!笑
最高学年になるけどりおひなはそのままで、みんなに優しくときには厳しくプレイヤーをまとめてください❤️‍🔥
りおひなという最高のマネがおることを誇りに思うよう、プレイヤーに伝えとくね🥺笑
りおひなのことが大好きです、ありがとう❤️‍🔥

7期のみんな

けいがおらんかったら、代表じゃなかったら、今わたしたちは活動できてなかったと思うし、単独公演は夢だったと思います。
本当にありがとう。

でむちゃんいつもちょっかい出してごめんね。
わたしが元気ないときは一番に声かけてくれてありがとう。
たくさん裏回りのサポートありがとう。

ひらしゃは練習メニューを毎日考えてくれて、見た目とは真逆でマネにすごく優しく接してくれてありがとう。

しっかり者で、細かいところに気づけるりきちゃん。
コロナ禍なのにイベントをいろんなところから見つけて、演技を披露させていただける場を作ってくれてありがとう。

ANCHORSをもっともっとたくさんの人に知ってもらえるように寝る時間も削って広報活動してくれたみお、ありがとう。


すごくすごく素晴らしい幹部です、ありがとう。


ANCHORSのことしっかり考えて、たくさん話聞いてわたしの心の拠り所になってくれたいおり

いつも紳士で面白くてわたしのことが大好きな彼氏(ビジネス)のりゅうたろ
(なおたろうカップルと呼ばれてます😹)

なんでも率先して仕事してくれるみらい

後輩の成長にいっちばん貢献しとるゆうじ

誰よりもずば抜けて仕事が早いあすか

抜けとるけど憎めんし、なんならすごく愛おしいこうちゃん

練習施設確保に奮闘してくれたてつお

いつも練習の士気を上げてくれたゆうたろ

おるだけで画になる、話すと面白いじゅんじゅん

いっぱいダークな話したけどお顔は可愛いけいすけ

いつも冷静で客観的にANCHORSを見守ってくれたすぐる

場を盛り上げる天才かつ陰で努力しとる本当に優しいもときくん


7期マネは4人もおるけん分裂しとるとか不仲とか根も葉もないこと言われたこともあったけど、気にせんかったらそんなこと言われんくもなったね❤️‍🔥笑
わたしが頼りないせいで、たくさんみんなに迷惑かけて相談に乗ってもらうこともありました。
いつもいつも助けてもらってばっかりでした。
何回も練習の合間にファミレスで仮眠取ったね💤笑
どうでもいい話で盛り上がったし、年々4人でおる時間が増えてみんなで行きたいところも増えたね〜!
出会えてよかった素敵な同期マネであり最高のお友達です。本当にありがとう❤️‍🔥

7期がこの18人で心の底からよかったと思っています。みんなありがとう❤️‍🔥


わたしの大学生活を普通とは違うけど、きらきらした一生忘れられん大切な思い出にしてくれたANCHORSがとってもとってもだいすきです。

最後になりますが、
日頃からANCHORSの活動を応援してくださっている皆さん、初代からのOB・OGさん、コーチであるトムさん、かいさん、ANCHORSに関わってくださっている全てのみなさんの支えがあってのANCHORSです。
本当にありがとうございます。

わたしたち7期は、12/9㈭の単独公演で引退しますが、今後ともANCHORSの応援よろしくお願い致します。

単独公演緊張する〜!笑
わたしたち7期マネもちらっと演技に登場させていただきます❤️‍🔥
ぜひお楽しみに🎶

結局最後も拙い文章となってしまいました、、
ここまでお読みいただきありがとうございました🍂



【ANCHORS各種SNS】

🔹Twitter
最新情報を随時更新中です!
@anchors_meiji

🔹Instagram
ここでしか見られないオフショットを公開しています!
@anchors_meiji

🔹TikTok
スゴ技やトレンドに合わせたダンスなど、様々な動画をアップしています!
@anchors_meiji

🔹YouTube
演技動画を多数投稿しています!
「明治 男子チア ANCHORS」

🔹公式HP
メンバーのプロフィールや、過去の出演情報などをご覧いただけます!