お餅ブログ (7th てつお) | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

「あら〜困ったわ。ど〜しましょう。」

今、全日本国民中を困らせる問題がある。
あなたのお家でも聴こえてくることでしょう。

そう!! 
正月のお餅残っちゃった問題です!!
今回は今から使えるお餅の食べ方をレクチャーします!!(このブログは1月7日お昼12:30に書いています。アップされる頃には各家庭にお餅はもうないかもしれません。あしからず。)


あけましておめでとうございます‼️
この厳しい中ですが本年もANCHORS⚓️の応援よろしくお願いします🔥🔥🔥

さーて、久々の登場でございます。7期 てつおでございます。




↑2020年の2月頃の僕です。


ANCHORSのファンの方、保護者の方々の主婦層の方々にアドバイスです。

「おいおい!!今日の朝飯もお餅かい?」
「もう、普通の食べ方は飽きたわ〜」
「正月は終わったのにまだお餅?」


わかったわかった!!

実は料理が趣味な私!!
私が今から美味しい餅の処理の仕方教えるからその通り食べてください!!

⚠️お察しの通り、今回はアンカーズと全く関係ない内容でお送りします。

⚠️写真等はありません。各自料理するなり、想像するなりお願いします。

1つ目!!
お餅を肉🍖と巻いて焼こう!!

まずは餅を切る!!
ちょっと餅を温めて肉と巻く!!
焼いて終了‼️

2つ目
納豆と海苔で食べよう

まずは納豆をぐるぐる!!
海苔の上に焼いた餅
そしたら納豆をかけて海苔巻いておしまい!!


3つ目
お好み焼は王道👑

お好み焼きを作る要領で餅を入れて焼く!!

終了‼️

いかがでしたか?
これでみなさんの悩みも解決できたのでははないでしょうか?

これを機にお餅へのアプローチの仕方、見方、愛情の注ぎ方など改めてみてはいかがでしょうか。

最後に、
レポート課題が迫っているのでこんな形になってしまいしました。申し訳ありません。次回もしチャンスがあるなら、ちゃんとした解説を混ぜさせてもらいます。