お笑いブログ (7th りゅうたろう) | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

どうも〜☺️
7期のおかもとりゅうたろうです。

2020年は大変な年でしたね。こんなことになると予想してたのは占い師の水晶玉子先生ぐらいでしょうね。
2021年はどんな年になるのやら...。

さてそんな2020年と2021年の狭間、つまり年末には皆さんはどうお過ごしになったでしょうか。
僕は家で毎年年末恒例の「あの番組」を繰り返し観てました!

年末の番組といえば皆さんはなにを思い浮かべますか?
「紅白」?違いますよ。「ガキ使」?ちょっとおしいですね。

そうです!「M-1 グランプリ」です!!

Amazon primeで過去の大会も全部見れるんですよ〜。M-1だけじゃなく映画もドラマもアニメも見放題!それでいて月額500円!素晴らしいですね。

話を戻しまして、僕は2019年のM-1グランプリが1番好きなんですよ。あのミルクボーイさんが優勝した年です🥣

そこで今回は「2019年のM-1で個人的に面白かったコンビTOP3」を発表したいと思います!!!
きっとみなさんも知りたいはずです。そうでいて下さい。

では3位から順に発表していきます。


3位は...「オズワルド」です!

今年も決勝まで残ってましたね!流石!👏
2019年は大会の順位的には7位だったんですけど、個人的には凄く面白かったです!関西弁のコンビが多い中、あの東京のしっとりとした漫才はクセになりました。
あとツッコミの伊藤さんの声がいいんですよ。非常に聞きやすくて音階が広く、様々な声の引き出しがあって魅力的です。
そう考えるとツッコミ芸人って声がいい人が多い気がする..。

あとなんといっても、あの伝説の「細稲垣選手」ですね。あれは腹抱えて笑いました。知らない方は是非ご覧あれ。

ちょっと長文になりそうな予感がしてきましたが、続いて第2位の発表です。


第2位は...「ミルクボーイ」です!!

え?!っと思ったでしょう。そうです。ミルクボーイさんは個人的に2位なんです。これはね自分も本当に悩みました。

まぁしかし面白かったですよね!特に1本目のコーンフレークのネタは会場が揺れるぐらいウケてましたから。得点も681 点と、歴代最高得点!あれを初見で見た時はビックリしましたよ。こんなに面白い人達がなんで今までテレビ出てなかったんだって。それぐらい面白かったです!

さて、お待ちかね。第1位の発表です。ミルクボーイさんが2位ならば、一体1位は誰なんだ!きっとみなさんそう思っているはずです。そうであって下さい。


第1位は.....「かまいたち」です!!!

かまいたちさんはミルクボーイさんに次ぐ準優勝だったんですけど、僕はかまいたちさんが1番面白いと思いました。
かまいたちさんの1本目のネタが最強でした。UFJとUSJを言い間違える漫才です。
UFJとUSJを言い間違えたのはどっちだ!
っていうことで4分間引っぱるんですよ。

審査員の松本人志さんも「涙出るくらい笑ってしまった」と仰るほどでした。
本当に僕も涙出るくらい笑いましたね笑

「もし俺が謝ってこられてきてたとしたら、絶対に認められてたと思うか?」
↑こんな日本語思いつく奴いるか?
この後の濱家さんの、絶妙な間からの
「どういう意味?」というツッコミも必見です。

以上が個人的TOP3でした!
いやー、やっぱり芸人さんは凄い。漫才に限らないですが、0から1を作るって凄いし、とってもカッコいいですよね。

結構長々と書いてしまいましたね笑
思ったよりもずっと手が止まりませんでした。

さて、冒頭にも書きましたが、2020年は想像してた年ではなかったですよね。そして2021年もまた、想像通りになんて行かないと思います。
とんでもなく嬉しいことが起こったり、予想以上に落ち込むことだってあるでしょう。

しかし、そんな落ち込んだり沈んでしまった時には、是非M-1を見て下さい。上記に挙げたコンビだけではありません。全組本当に面白いです。
そして、よかったら男子チアも見て楽しんでください。
0から1を作ることに関しては男子チアにも通ずるところがあると思います❗️

それでは皆様、こんな時代ですからお体にはお気をつけて下さい。

ではまた👋