おうちトレーニング | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS


こんにちわ〜!お久しぶりです7期のゆうたろうです!久しぶりのブログです。ちょっと緊張笑。世界の人たちはいま新型ウイルスの影響で普段とは違う生活を強いられています。みなさんもこのウイルスの影響でかなり不便な生活だったり制限された生活を送っていると思います。ANCHORSも3月末から活動を休止していてもうかれこれ3ヶ月以上活動しておりません。はやくみんなに会いたいなぁ。練習したいなぁと思う毎日です。最近では少しずつ規制も緩和されてきて少し外に出る機会が増えたり、アルバイトをしたり、オンライン授業を受けて課題をやったりと意外と忙しく過ごしています😅僕は一人暮らしなのでこの自粛の期間にたくさんのことに挑戦しました。まずは家の整理整頓と掃除です🧼自粛前はANCHORSとアルバイトの毎日だったのでしっかりと部屋を片付けて衣替えなどをする余裕がなかったので一気にやっちゃいました!次に料理です!この期間はたくさんの料理に挑戦しました。お金がない中で生活しなければならないので節約をしながらクックパッドをみていろんな料理を作ってみました。


さて。今回はおうち時間というタイトルのブログらしいので僕のおうち時間を簡潔につらつら書いていこうと思います。まぁまず緊急事態宣言がでてアルバイトはもちろんなくなりました。アルバイト先でもあり普段から暇なとき本を読んだり勉強をしたりくつろいだりするスターバックスコーヒーも休業しました。最初の頃はバイトないし学校もANCHORSもないしでゆっくりできていいじゃん!って思ったんですけど、そんな気持ちは2日で消え去りました。普段バイトにANCHORSに忙しくしていたため、暇な日の過ごし方がわからなかったんです。もともと運動が趣味みたいな感じでゴリゴリのアウトドア派なのでゲームしたり、家の中で何かしたり、ぐだぐだ過ごすってことがとっても苦手なんです。でも自粛期間だからどこもやってないし何しよっかなって思った時に、やっぱり運動やなってなったわけです。ふとインスタグラムを見てみると海外の方が芝生でアクロバットをやっていたんです。それを見たときこれや!ってなりました。すぐに支度して近所の芝生がある公園に行きました。適度な運動に関してはやってもいいという国の方針だったのでそれをフル活用しました。公園で少し走ったり、ロンダートをやったり宙返りをやったり、ジャンプ系のトレーニングをしたりと2時間ほど汗を流しました。



めっちゃ気持ちいんですよね。やっぱり普段取り組んできたタンブリングのスキルをこの自粛期間で失ってしまうのはもったいなかったし、いい運動にもなるしでそれが日課になりました。だんだんと公園にひとが増えてくればひとが少ない夜にやったり色々感染予防の工夫もしました。また、雨の日や家でやることが多い日などには家の中で筋トレだったり柔軟だったりをしました。この期間に筋肉が落ちることは避けたかったし、元々体が硬い方なのでこの期間で180°開脚目指して頑張りました。結果は165°くらいでしたが、自信になりました。こんな感じで意外と楽しく自粛期間は過ごしましたね。ゲームも買おうかと思ったんですけどお金なくてやめました笑
みなさんも自分なりのおうち時間を過ごしたと思いますが、実際かなりキツかったですよね。2ヶ月弱というあいだかなりの自粛を強いられたわけですから普通の人はたまらないですよね。僕も一人暮らしの弊害で、生身の人間と会話することが本当にないんです。それが本当にキツくてやはり人と話したり友達といつもバカ笑いができるのってとっても幸せな事なんだなと身に染みて感じました。東京はまた感染者が増えてきている中でどこか意識が薄れている人も多くなっていますが、あの自粛がもう一度来てしまうのは嫌なので、出来る限り不要不急の外出は控えようかなと思います。皆さんもお体に気をつけてお過ごし下さい!早くコロナ収まれ!
            7期 ゆうたろう