おうち時間ブログ③ | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

こんにちは!7期マネのみおです🍉🍹


今回はおうち時間をテーマにしたブログということで、何を書こうか迷ったのですが
私が最近のおうち時間で見たおすすめ映画について書こうと思います🎬

授業が始まってからはあまり見れていないのですが、
自粛期間が始まってすぐの頃、今まで見たいと思いながらもなかなか時間がとれずチェックできていなかった作品を一個ずつ見ていこう!と思い、できるだけ沢山映画を見ていました🌟
私はAmazonプライムに入っているので、アマプラで探して見た映画がほとんどです🙆‍♀️

今回はその中から特におすすめの映画を3つ紹介したいと思います🎞🤎

どれも有名な作品ですがとても面白いのでぜひぜひ見てみてください❕

一つ目は『マイ・インターン』です。


アパレル企業を立ち上げた女性と、その会社に新しくシニア枠インターンのメンバーとして勤めることになった男性のお話なのですが、
テンポが良くて、オフィスや家のシーンも憧れる綺麗な風景で飽きずに見られますし、どの登場人物にも魅力があってこんな風に生きてみたい!こんな人になりたい!と思わせられます💭


同じくアン・ハサウェイ主演の『プラダを着た悪魔』も働く女性の姿を描いている映画ですが、
主人公の女性が『プラダを着た悪魔』では新入アシスタント、『マイ・インターン』では女社長の立場から物語がスタートし、成長していく姿が描かれています✍️
どちらも大好きな映画で、アン・ハサウェイが本当に美しくてかっこよくて可愛くてずっと見ていられます😭💌
見終わった後もずっと覚えているぐらい素敵なシーンが沢山あるので、これからも繰り返し見て元気をもらいたいです📚

二つ目は『レオン』です。


レオンが好きな人すごく多いと思うのですが、ずっと見たいと思っていたところをやっとこの期間に見ることができました🕺

殺し屋のお話なので衝撃的なシーンもあるのと、私は映画の結末の余韻を後まで引きずってしまいがちなので大丈夫かなあと思っていたのですが、
ストーリーが素敵すぎて苦手とか言っていられませんでした🗣
アクションもずっと気を抜かずに見てしまうぐらいかっこいいのに家族愛も切なさもあって号泣します、、
それと主人公のマチルダが本当に惚れ惚れするぐらい可愛いです🥺💘
映画を見てマチルダが可愛い、真似したいっていう女の子が多いことにすごく納得しました🙏

三つ目は『きっと、うまくいく』です!


これは昔一度見たことがあったのですがこの期間にもう一回見て、それでもおすすめしたくなっちゃうぐらい大好きな映画です🙆‍♀️

インド映画で、3時間弱ある長めの作品なのですが飽きずに見られます!
見終わった後にそんなに長かったんだってやっと気づいたほどの面白さです💫
初めて見たインド映画だったので、特有の歌って踊るシーンが沢山出てくることに最初はびっくりしましたが、
曲も普段から聴きたくなるぐらい大好きになりました🌈
めちゃめちゃ元気が出るストーリーで文字通り笑って泣けます。
こんなにずっとワクワクしながら見られて心温まる映画他にないんじゃないかってぐらい素敵な作品なので本当にぜひぜひ見てほしいです🥺

ただただ感想を書いてしまいましたが、
3つとも本当におすすめなのでぜひぜひ見てみてください〜📺⚡️

おうち時間が長くなり、映画鑑賞含め普段できなかったことに挑戦しましたが、
今まで毎日のようにANCHORSの練習がある生活が当たり前だったので少し寂しいです💭
はやく皆で活動できる日々が戻ってくることを願います😢
その日まで今は各自で充電しつつ、おうち時間を楽しめればと思います💪🏡

今回のブログは以上になります!
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️