憧れの料理 6th 笹 | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS


あけましておめでとうございます🎍
6期ささです!
今年もよろしくお願いします。

左 6th 笹 右 7th こうた


さてブログなんですがタイトルにある通りです。もしその類のものが苦手な方、食事中の方はご購読を控えることをお勧めします。

僕は昔から昆虫、サソリ、爬虫類、俗に言うゲテモノ料理を食べてみたいと密かに思っておりました。🐜🐛🐸🐍🦂

そのきっかけとなったのは小学校くらいの時にバラエティ番組で芸人たちや、時にはアイドルなども食べていたことに寄ります。
あの人たちってテレビだからって無駄にオーバーリアクションをしているなぁ〜とずっと思っていました。
それに対する疑惑から興味をもちました。
いくら嫌でも泣くなんてことありえんやろ!って思ってたんです。
時はたち高校生の頃に初めてYouTuberという方たちを観ました。
当時のYouTuberの鉄板ネタの1つにゲテモノ食いがありました。
そこでは東海オンエア、ヘキトラハウス、6面ステーションといった方たちはゴキブリやダンゴムシを生きたまま食ってるんですよ!
それもなんの躊躇もなく!
それを観た自分はひいたりするのでなく美味しそう😋
自分も食べてみたい!って思っちゃったんですよ。

でもですよ、流石にそこら辺にいるゴキブリを食う勇気はないし、体にもしものことがあったら怖いんでどうしようと考えてました。
そして去年についにゲテモノを食う機会が出来たんです!スーパーディスカウトストアであるドンキホーテ様に昆虫が詰まっている商品がありました。
僕はスーパーワームという昆虫を購入しました。それがこちらです💁‍♂️



買い替えたばかりのiPhone 11Proによって無駄に画質良いですね。
実際はこれが何百匹と袋に詰められてたんでなかなかキツいものがありましたね。
流石に怖気付いてしまいました。
手触りはツルツルしてます。
匂いは香ばしい匂いがします。
食感はサクサクです。
味はほぼ無味です。
まぁこんなもんやろって感じです。
これで満足するはずもないのでゲテモノ料理を提供しているお店に行きたいなぁと思っています。残念ながら何人もの人を誘ってるんですが誰も一緒に行ってくれる人がいないんですよね😱
なのでこのブログ読んでて興味ある人いれば行きませんか?新宿渋谷に美味しそうなお店がありますよ。
これだけだと誰も興味ないと思うんで良いことを教えたいと思います。
昆虫は高タンパク質低脂肪で有名です。同じ量でバッタと豚肉を比べた場合タンパク質はバッタの方が多く、しかもビタミンも豊富でコレステロール値が低いそうです!
ってことは6期の金子さんのような筋肉バカにはうってつけの食材ですね!!

6th 金子さん


テスト勉強が差し迫ってるのでこの辺にします。ではまた👋