男子チアとは?ANCHORSとは? | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS



こんにちは!5期マネのもえです🌟



最近ものすごく憂鬱なことがあるんです、、

それはですね、もうすぐ3マネになってしまうということです😌笑

新歓時期が近づいてきて、7期という可愛い後輩が入ってきてくれることはとても嬉しいんですが、やっぱり3マネって年をとったなって改めて感じています😂😂


まあそんなことは置いておいて、今回は男子チア&ANCHORSについて紹介しようと思います!!





このブログを読んで男子チアとANCHORSについて知ってもらって、少しでも興味を持ってくれる新入生がいたら嬉しいなぁと思います!☺️



まず私たちがやっている男子チアって何??って思う方もいると思います!あまり聞いたことないという人もいるかもしれないんですが、一言で言うと男子だけで行うチアリーディングです!

チアリーディングっていうと女の子がやるものだと思う人もいると思うんですが、男子だけでやるチアリーディングもあるんですよ!😉


男子チアの特徴といえば、やっぱり男ならではの力強さと迫力のある技の数々ですかね!🔥







どうですか!!生で観るとさらにカッコいいです!😳

一度見たら絶対にハマること間違いなしだと思います👍


それに加えて男子チアは世界でも珍しくて日本の大学では現在5チームしかありません!!

その一つが我々ANCHORSなんです!✨

すごいですよね!!笑


ここまでで男子チアにちょっとは興味を持ってもらえているかな、、🤔笑


じゃあ次にANCHORSについて紹介します!

ANCHORSは、明治大学公認の男子チアリーディングサークルで2014年に活動を開始し、現在は5期、6期で活動しています!

プレーヤー26人、マネージャー4人の計30人です!


どのくらい活動してるの??ってことなんですが、基本は週3回、夏休み&春休みなどの長期休暇中は週4回の練習を行っています!


練習って大変なのかな?とか初心者でもできるのかな?って疑問に思う人もいると思うんですけど、ANCHORSはほとんどがチア未経験で高校の時は文化部だったよっていう人もいるので全然誰でも大歓迎です!!🙆‍♀️

練習もみんな楽しくやっていて、見ているこっちも楽しくなるぐらいなので心配いりません😌






こんな感じです笑笑



もちろん練習だけじゃないです!

ANCHORSは沢山のイベントに出演させていただいたり、テレビに出させていただいたりと他のサークルでは経験できないことがいっぱいあります!!

だいたい月に2回~3回、イベントに出演させていただいており、去年は新潟や仙台への遠征もありました!

3月にはハワイでの演技も控えています!!😆

去年の出演イベントについてはこの後のブログでまた詳しく紹介するのでそちらもお楽しみに!!



さて男子チアとANCHORSについて知っていただけたでしょうか、、?


ANCHORSは練習に加え、イベントに出演させていただいたり、テレビに出させていただいたり、合宿をしたりと活動はとても多いので大変なのかなと思う新入生もいるかもしれないですが、全然そんなことないんです!むしろ私はANCHORSのおかげで大学生活とっても充実してます☺️

いわゆるANCHORS充っていうものです笑


新入生のみなさんも大学生活充実させたいならANCHORSに入るしかないです!笑

何か一つ本気になれることを見つけるのはすごくいいことだと思います!


このブログを読んで少しでもANCHORSに興味を持ってくれた人がいたら嬉しいです😊



ではでは、新歓期お待ちしています~