ANCHORS新体制&新幹部 | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

どうも!5期のスポットサンダーです⚡️⚡️

前回のもえさんのブログにあったとおり、先日の生明祭にて3期の皆様が引退してしまいました😭😭😭さみしい。。。3期ロスです。。。

しかし、しかし。
気持ちを切り替えて僕たちANCHORSは、4、5期の新体制となり日々大きな目標に向かって練習に励んでいます!

そして今回のブログはそんな新体制になったANCHORSの新幹部の紹介、そして新幹部からの意気込みを書いていただきました!

まずは新代表、たいち!

こんにちは!
ANCHORS4代目代表の太一です!
{CE731172-44A3-4BB8-8293-7A552FF004AE}
ANCHORSに入ってまだ1年もたっていないのに代表…
おかしな話ですね(笑)

今年は大会に出たりと、今までのANCHORSより何倍も忙しい1年になりそうです。メンバーも過去最大人数になることが予想され、不安でもあり楽しみでもあります(*^^*)どんな1年になるんだろう…
今は3期の抜けた穴が大きく、速く埋めなければという焦りでいっぱいですが、代表としてドシッと頑張ります!
{EB0E036C-2866-4877-86CF-3442F3AF99FB}

最後に、ANCHORSは皆さんの応援にすごい支えられています。私は明大祭で改めてそう感じました。次は私たちANCHORSが皆さんの支えになる番です。今年は「BE YOUR ANCHOR」をスローガンに、演技を観てくださる方々の心の支えになるように精一杯頑張りますので、是非沢山の演技を見に来て下さい!
これからもANCHORSを応援よろしくお願いします🙇


次は副代表、しゅんや!

4期しゅんやですー
{65745CCC-4CDB-46BC-8706-6F8C09351F23}

みなさんご存知かもしれませんが、
来年の明大祭まで副代表をやらせていただくことになりました!

今回は副代表としての抱負と言うことで…


チームとしては、今年より更に大きくなること!

人数が増えたとは言え、技術的にはまだまだな人も少なくありません

今年はみんなが上手くなって、もっともっと出来る技を増やしたいと考えてます!

同時にANCHORSを明治の顔になるくらいまで知名度を上げたいです!!
イベントとかも出まくるつもりです笑


僕の抱負としては引退まで笑顔でいることかなと思ってます!

実は今期の幹部3人で、今まで二代にわたって幹部の姿を見てきたのは僕だけなんですね

今年の明大祭意気込みリレーブログの、最後2人あたりのブログ見てもらえれば分かるかもしれないんですけど、幹部としてチームを引っ張るのってとても大変なことだと思います

引退していった2期、3期の先輩からはこれから大変だろうけど頑張れとほぼ全員から言われちゃう程です笑

でも、副代表になると決めた日から覚悟はしています

だから僕はこの1年をこのチームに、ANCHORSに捧げるつもりです!

チームに入った頃は笑顔ド下手だったけど、最後は満面の笑みで引退してやります笑
{D56A1B2C-F8D7-42C3-B232-F952ECB0C439}

思ったより長文になってしまいましたね、すみません🙇

以上です!今後ともANCHORSの応援よろしくお願いします!!


最後に新練習長、ちひろ!

こんにちは!ANCHORS4代目練習長を努めさせて頂くちひろです!
{4AF55E18-7063-48D6-A2F8-A4ADC36D5759}

明大祭、生明祭といままで目標にしてきた大きなイベントが終わり4.5期での新体制がスタートしました!

{B5289EFA-39C4-4A02-915B-FD52EF6B9D93}


3期が抜けたチームにはどこか寂しさもありますが、4.5期はうるさいやつが多い分練習の賑やかさは相変わらずです!


さて、今回のブログテーマである「新体制の意気込み」ですが


普段チームでは適当なことしかいってないし、ブログも薄っぺらいのしか書いてなかったので


今回は真面目に意気込みやチームに対する思いを書こうと思います(笑)



僕がANCHORSに入ってちょうど1年、この1年は本当にあっという間に過ぎました


これから引退までの残り1年も同じようにあっと間に過ぎると思うんです


もし、中途半端にこれから1年を過ごして、引退を迎えるときに


自分の中になにも頑張ったものが残らなかったり、


自分の目指すところに辿り付かなかった時、絶対に後悔します。


もし、そこに神様が現れて


「1回だけ1年前に戻ってやり直してもいいよ」


って言われたら


みんな1年前に戻って1日も無駄にしないで全力で頑張ると思うんです(笑)


僕それで戻ってきた、いまこの時だと思って僕は過ごしています。


これは僕の好きな野球選手が話してた時間に対する考え方なんですけど、


僕は練習長としてチームのみんなにもそういう思いを持って1日1日を大切に全力で頑張って欲しいと思ってます。


ANCHORSは今年で4代目となり、去年のこの時期に比べて人数も大幅に増え


いままでやったことのない技にも挑戦したり、3月には初めて大会にも出場します


チーム面でも技術面でもこれから多くの変化を迎える代だと思っています。


今年のチームスローガンは「BE YOUR ANCHOR」です


初代代表の圭太さんがこのチームをANCHORSと名付けた理由でもある「心の支えになる」という思いを借りて立てたスローガンです。


これから迎える多くの変化を乗り越え、チアリーディングを通して、


チームの仲間同士、ANCHORSを見に来てくれるお客さん、ANCHORSに関わる全ての人の「心の支え」になれるチームを目指します。

{D55A7383-FA3A-4B7D-997B-2BF34A896BDC}


来年、僕がANCHORSを引退するとき、今よりも強く大きく、


みなさんの心の支えになるようなチームにするために全力で努めるので、みなさん応援よろしくお願いします!!!
{03F747AB-990C-43CB-B1CE-21137CAD0252}



いや〜3人ともほんとに頼もしい方々です!
これからお願いします!

とういうことで、新体制&新幹部となったANCHORSの応援を宜しくお願いします🙇🙇🙇

以上サンダーでした!