3期ひろし☆ | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

ハッピーハロウィン🎃
高3の時のあだ名は「ブスのっぽ」、3期スポットの東川寛です
自分では上の下くらいのルックスだと信じています…笑


{AB854618-A1CB-4713-9EBE-2D64F6B3725F}


いよいよ順番が回ってきてしまいました…いつも広報でブログを書かせていただいてはいるのですが、実はブログ書くのすごく苦手なんです…
いつも自信なくて…笑
稚拙で長いブログになると思いますが、ぜひぜひお付き合いください🙏🏻

{A2E425F2-4B23-40E9-9C6D-4269FFCC1011}


今年が僕たち3期がステージに立つ最後の明大祭になります
11月26日の生明祭にて僕たちはANCHORSを卒業します。
こないだアンカーズに入ったばっかり!なんて思ってたのに、あっという間に2年半。
はやいですね笑

{47F9E70A-9DF7-4BEC-95C0-7F31F060E7FB}


数あるサークルの中から僕がANCHORSに入ったのは、少し変だと思われてしまうかもしれませんが、アイドルになりたかったからです
アイドルみたいにステージに立って、見てくれる人達を笑顔にできるようなことがしたかったんです
入学したての1年生だった頃、初めて見たアンカーズの演技にすごく元気をもらって、僕もこのサークルに入って演技を見てくれる人に元気を与える存在になりたいと思いました


でもこれまでを振り返ってみると、むしろ自分の方が見てくれた友達やお客さん、メンバーから元気をもらって笑顔にしてもらってばっかりだったなって思います

あまり目立つポジションじゃないのに、演技の中で僕のことを見つけてくれて、「笑顔がいいね!」とか「かっこよかったよ!」とか中には「推しメンです!」なんて声を掛けてくれる人達がいてくれたおかげで、決して楽しいことばかりではなかった2年半頑張ってくることができました

本当にありがとうございます!

今年が明大祭のステージから恩返しできるラストチャンスになるので、いつも以上の笑顔120%でパフォーマンスをしますよ!!

{149BE77D-23BC-4B14-8891-0D7913D527D2}


今年1年間自分の中で大事にしたかったのは「きっかけを作る」ということです
僕は運動神経もよくないし頭もよくない、マジレスするとルックスもイマイチです。内気で引っ込み思案だしメンタルも弱いし不器用で、劣等生タイプの人間だなと自分でも思います。
でも、そんな僕が自分なりの遅いペースだけど頑張ってきたものの集大成を見て、
「あの寛でもあんなに頑張ってる、私も何か頑張ってみようかな」とか「アイツでもやってるんだから俺も何かやってみよう」という風に
お客さんの心に刺さって、何か行動してみよう頑張ってみようというきっかけ作りを僕ができたらいいな、と思いました
トスのきっかけ(トスを飛ばす時に一瞬で力を加えることをきっかけと言います)は皆無なんですけど、皆さんの背中を押すきっかけを与えられるようなチアをしたい
お客さんたちにいろんな感情を持ち帰ってもらいたい、そんな明大祭です


{85D1FEE8-F70C-4E26-87BA-55107D365DFB}



いやまじかよブログなげぇな!って今自分で思いました笑
あと少し…(?)だけお付き合いしてくださいね…!🙏🏻

これまで辛いことしんどいこと大変なこと沢山あって、チームのメンバーからメンヘラ呼ばわりされちゃうくらい悩んだり泣いたりしてきて、毎日辞めたいなんて思っていた時もありました

でも優しくて大好きな先輩、変な同期、超絶可愛い後輩たちがいてくれて、何度も救われてきました、ありがとう

僕が悩んでいる時にいつも話を聞いてくれた先輩たち。
自分の学年が上になっていく度に、先輩たちが僕にどれだけチャンスをくれてどれだけ手間をかけてくれていたのかが分かりました
あの時先輩も同じことを思ってたのかなとか、こんなこと言いたかったのかなとか、後輩が出来てから沢山気付かされることもありました
ANCHORSに入ったばかりの頃から自分がどれぐらい変われたのか分からないですが、きっと少しは進化できたのかな?進化した姿を見てもらいたいです


{7DEFACFE-6684-47E2-82B8-82FDF62F18B9}

{9A0AE638-6407-4005-849E-DBE993840C8D}




後輩たちの頑張っている姿にはいつも刺激をもらいます。
特に今年の夏は週3回の練習以外にも自主練をしたりトランポリンに通っていたり、多くの時間をANCHORSに費やして努力していました
むしろ先輩の僕の方が後輩からたくさんのものを学ばせてもらった気がします
辛い時慕ってくれる後輩たちがいてくれたおかげでどれだけ元気をもらえたか、本当に感謝しかありません
可愛い後輩たちの頑張りが本番のステージできっと実を結ぶと思うので、4期メンバー・5期メンバーのことを沢山見てあげてほしいです
後輩みんなと楽しく演技が出来れば僕のチア人生、何も悔いはないです

{8FF58A50-E28F-4E59-B9E2-3897B8296D4E}

{2C8AD4B9-247D-4AF6-8C32-5C9B1A0EA20B}

{F6FAF05E-8F12-442F-AD12-4F0CD940F220}

{F911D1E6-6E06-4831-AD3D-1A2B258EF190}


最後に同期である3期。
2年半一緒に過ごしてきて、3期のチアに対する熱量と努力が本当にすごいなと感じました
みんなどこかしら怪我をしていて辛いのに、テーピングだらけの姿で歯を食いしばって全力でチアと向かい合ってる姿は同期の僕からしても見ていてめちゃくちゃカッコいいです…!
みんなそれぞれ思うこともあるだろうし抱えていることもあるし、いろんな立場があってぶつかったりすることもあったけど、みんなチアが大好きでチアやってる時は生き生きしているなと思います
2年半沢山失敗もしたし悔しい思いもしたし、でも初めて技に成功して嬉しかったり、辛い時に支えてくれたり、いろんな感情を共有してきた9人で最後まで一緒に走っていけたら嬉しいなぁ…!
3期のこともちゃんと見ててくださいね!!

{656A4742-E424-487D-99D5-6920517BA528}


今年はエントランスエリアで同期の3期だけでの演技もします
そのうちの1つの構成を僕が作らせてもらいました!
短い演技だけど、選曲から人入れ・ダンス・演出いろいろこだわって作ってみた演技なのでぜひ沢山の人に見に来てほしいです!
特に選曲は、めっちゃ盛り上がる曲と歌詞が自分たちに重なってなんかグッとくる曲2つを使って作ってみたので、目でも耳でも楽しんでほしい演技になっています!
ぜひぜひ11月3日の14:55〜エントランスエリアに遊びに来てくださいね!

{D4C3FA71-9860-4805-B3E7-3963B0E22180}


本番はみんな派手髪でいかつくなってると思いますが、僕は清楚な黒髪お兄さんでいくので地味かもしれないけど探してみてくださいね
3年生だからそろそろ就活が…
他の3期?知らないです笑
黒髪色白靴紐ピンク!覚えてくださいね

ちなみに仲良しの5期トップともやも靴紐ピンクです、彼のこともぜひご注目ください!笑

{E0C1A78B-7C13-47BC-A92E-2A38B2A52930}



最後の明大祭、ほんとにほんとにたくさんの人に見に来てほしいです🙏🏻

東川神推し!の人も東川スルーの人もANCHORS大ファンの人もANCHORS何それ?の人もみんなみんな来てください!
もっと多くの方にANCHORSの名前を知ってもらって、演技を見てもらって、そして好きになってもらいたいです!
胃もたれしちゃうくらいおなかいっぱいの演技にします🍔🍟
たくさん涙して涙して涙してきた3年間の集大成、僕達3期の最後をぜひ看取ってください

{7CC30AC0-815D-4BAE-9DD0-38185FE20DA4}



長い長いブログ、読んでくださって本当にありがとうございました!
明大祭当日、皆様に会えますように🙏🏻