入院 手術の保険がおりました | 40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

max91kg(181cm)からダイエット開始して目標の75kgまで減量成功 維持するために未経験ながらも格闘技始めました 現在68kg(2022.6.12) 千葉ジェッツ(Bリーグ)ジェフ千葉(Jリーグ)応援しています。

千葉市在住

日本は物価がどんどん上がってきてるし、


税金はどんだけ取るんだっって


いろいろあるけど


日本の医療費は ありがたいことに


ウン十万円かかろうがウン百万円かかろうが、


高額医療費控除があるので


限度額以上はかからないので


入院しても手術しても


そんなに


お金の心配しなくて済みます✨





保険も昔は 書類や診断書などたくさん


提出するものがありましたが


今は スマホで入力と


明細書の画像を送るという


簡単な作業で手続きできます😊


しかも 給付金も1週間程度で


振り込まれました✨



しかし


振り込まれてきた金額が


だいぶ少なくてびっくりしました‼️


入院分しか振り込まれていなくて、


手術分は振り込まれていませんでした。



なぜだと思い調べたら


悪性ではない腫瘍の摘出は


対象外だと書いてありました😭



あんなに大変な手術だったのに


あれが手術の対象にならないなんて・・


という思いでいっぱいでした😢



ダメ元で保険会社に電話しました☎️


血腫がとても大きくて


近くの総合病院での対応ができなくて


千葉大学病院を紹介されたことや


大変な手術だったことを伝えました。



保険会社から聞かれたことは


悪性かどうかと 筋肉や筋まで


切る手術だったことかを聞かれました。



血腫が大きく筋肉や神経にまで絡んでいたので


摘出のとき筋肉や神経も切ったと


担当医が言っていましたので、


そのことを伝えました。



そしたら 手術分の保険もおりることに


なりました✨✨✨



それから1週間後


手術分も振り込まれてました🥰



少しまとまったお金が入ってきました🥰



かと言って 使ってしまえば


すぐになくなってしまうので


大切に使っていきたいと思います。




今日の記録