3/30 桜、満開にはちょっと早いけど見てきた。 | ちょっとその辺行ってくる!

ちょっとその辺行ってくる!

興味の沸いたものを見に行ってはちょっと書いてます。

中の人のネット環境が絶賛崩壊中なので更新は不定期。
即時の反応は出来ません。

行こうかな?と思ってた場所は
桜はまだ満開じゃないだろうからと
テレビ局のイベントをやってる東別院を目的地に


山崎川沿いを瑞穂区辺りまで南下。


例年ならそれなりに花をつけてたろう桜も
大幅に遅れた開花で枝には花よりつぼみが目立つ。


岩の上で休んでいたカメが
俺に気づいて慌てて川に飛び込んだか
ゴツッ!とちょっと心配になる音を立ててた。


瑞陵高校前の杉原千畝のモニュメント。


著名な卒業生の一番目が平井太郎(江戸川乱歩)で
二番目が詩人 谷川俊太郎の父 谷川徹三。
教育者や研究者では乱歩の知名度に敵わないよな。


東別院のイベントはう~ん。
境内が広過ぎて隅っこでなんかやってるだけ。


あんまり興味持てずに脱出。
本番、寺の縁日は31日でこの日はテレビ局側が
集めたブースだけだったみたい。


大須も路上駐輪が有料化が進んで、
ほぼ全域が路上駐輪禁止区域になったから
ふらっと気軽に来ることは減りそう。
次の選挙ではどんなクソ泡沫候補でも
繁華街の有料駐輪場と即時撤去の廃止を公約とする
候補者に投票するって決めたっw
泡沫候補なら不可能なキレイゴト並べてるか
時流や一般常識を逸脱していて
普通の投票行動なら選出されることはないからね。
でも住んでる区の駅の大半は無料駐輪場だから
議員候補はそんな公約立てて来ないだろうし
実際に考慮するのは首長選のみだね。


ナディアパークのロフトが入ってた部分は

軒並みアルペン系列が入った。



市役所前のプランターは
大根、ニンジン、キャベツ、白菜。
冬!鍋物!って感じのラインナップながら
野菜でなく花卉として育ててないか?
育ち過ぎて葉は伸び放題で咲いてるし


白菜なんかもう朽ちてるぞ。


堀川上流部へ。
歩道の広いところ、花のよくついた木を選んでか
卒業証書を持った制服姿の女の子、
綺麗に着飾ったモデルみたいな女の子を
それぞれカメラマンが撮っていた。
アンブレラ置いて撮ってると目立つよね。


更に上流、黒川とも呼ばれる川の中には川床、


桟敷が設置されていた。
貼り紙には今日明日の設置とあった。
どこもかしこも咲き始めだし完全な空振り。
見頃は開花宣言から一週間から10日とされるんで
来週が満開から散り出す頃になるとしたら
仕切り直して再設置するのかな?
満開から散り始めくらい、
川に映る花、花びらが川を流れる頃に見たいよね。