2/11 名古屋駅を徘徊してきた。 | ちょっとその辺行ってくる!

ちょっとその辺行ってくる!

興味の沸いたものを見に行ってはちょっと書いてます。

中の人のネット環境が絶賛崩壊中なので更新は不定期。
即時の反応は出来ません。

出発は15時頃、
名古屋造形大の横を通る。


大津通を挟んだ向かい側の建設中の建物は
次代の愛知県体育館で
ネーミングライツでIGアリーナという名前に決まったとか。
最寄りの名城線名城公園駅は大学2校に県体育館と
日常的に乗降客が増えるのと老朽化もあって
改築工事をしてるみたい。


とある施設に自転車をとめて

置いてあったものを撮ってみた。

 


バレンタインシーズンなのもあり

JR名古屋タカシマヤ、

その時期の催事 アムールデショコラは

国内一の売り上げなんだとか。

エスカには森永製菓の販売ブースがあった。


名古屋駅中央コンコース。
ヘブンズバーンズレッドとエンジェルビーツ!の
コラボのポスターが貼られていた。


ここでの展示って大型ポスターを貼る為の
掲示板的なものが置かれてたりするから
柱にあるだけはちょっと寂しいな。
AB!って泣けると推す人もいるけど
シュールギャグとバンドの方が印象的だなぁ。
ゆりっぺの家族の悲劇は世界を恨むに足るもので
その点があったからあの世界に疑問を持ち、
死んだ世界戦線を結成し天使と戦うという
序盤に提示された世界観の牽引役だが、
情報が整理されたら
ただ無口なかなでを思い込みで攻撃していただけで
酷くね?って気持ちが大きかったなぁ。
AB!というと作中バンドのGirls Dead Monster、
作中で二代目ボーカルになった
ユイの歌唱担当だったLiSAがヒット作を重ねて
ついには紅白歌手になるとは思わなかったよね。
...ヘブバン?やってないw



エスカの青柳総本家、
エヴァンゲリオン大博覧会コラボ商品を出してる。


店頭の顔出しパネルw


駅の東に戻って名鉄商店に集められた
エヴァコラボの名古屋みやげを見る。


ビールをキメたミサトさんの絵も笑うけど


使徒きしめん...。



名鉄百貨店1階のドロンボーの自転車。
催事場の方の様子を見に階段を上がって行く。
551HORAIの待ち列は最後尾は7階催事場から
下へ続いて5階にまで下りてきていて、
1時間待ちとなっていた。



地下に下りて崩壊スターレイルの広告を見る。
中央コンコースより往来が激しくて
柱のポスターを撮るのは諦めた。

オタ向けなコラボやポスターって
人目が気になるところにも貼られるから
それを撮り歩くのって意外と辛いな...。


ここずっと土日は出かけても昼回ってから、
ようやく2歳の姉の子供を置き去りに出来ないし
俺以外マトモに掃除しないから
それらをこなしてると昼になって、
昼飯作って洗濯物取り込んでってやってるから
気づくと早くて13時とかだもん。

全部投げ出してしまえば卒展を見て回れるかな?

(これをアップした時点で3校見終えてるw)
...それを気に病むから苦しいんだよなぁ。