乳ガン検診 | まいにちのくらし

まいにちのくらし

2012年9月 印環細胞癌(胃癌)だと告知されてからの日々の記録

2015年4月 娘を出産

今日は、前から予約してた乳ガン検診に行ってきましたとびだすピスケ2

左胸にしこりがあることに気付いたのが12月。

すぐに予約をとったけど、今日までとれなくて…

この1週間、めちゃくちゃナーバスになって、9月にしたPETには写ってなかったから、見つかっても早期やんな?と情緒不安定やったけど、昨日からは、1回胃癌なって、また癌とか、もはや嫌がらせやし(誰からの(笑))、受けてたったるわ!と、開き直り、今日の検査に挑みました(笑)

初マンモは、思てるほど痛くはなかった。

次のエコーで、しこりが気になる部分の画像を、なにやら何㎝か計ってるのが見えて、やっぱしこりがあったんや!って、チーン。

検査終わって、診察待ちの間の私の頭ん中は、もはや針生検するんとかだるー!!ばっかり(笑)

絶対痛いやーつやし、最悪すぎるやろ!って、もはや激オコ(笑)

診察呼ばれて、開口一番、

検査結果は、なんもなかったですよー!

って、ズコーなったわ(笑)

無駄な激オコ(笑)

前から小さいしこりはあって、それはまだあるけど、良性のものやし、癌にはならんから大丈夫らしい。

じゃあ、私が言うてるしこりは、なんやったんやろ…

良性のしこりとは大きさが違うから、乳腺なんかな?

聞くん忘れた…

まぁ、なにはともあれ、なんもなくてよかった笑い泣き

次は、3月の胃カメラ検査!

また1週間前からナーバスになるし、それまではふざけて生きよう(笑)