シャンプーが楽になった♪ | あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

2007年5月11日生まれのビーグル犬あんちょび♂と2014年月5月25日生まれのチワワ犬ハッピー♀の毎日の様子をごらんください♪

ひや~今朝は寒かったショボーン

気温なんと12度。寒すぎますっ

 

夏の間、クールマットを敷いて寝ていたんですが

今朝は朝方、寝がえりするたびに冷たいっアセアセ

クールマット、ほんとに冷たくて良いですよグッ

 

なので朝のうちにクールマットは撤収。また来年~

 

さて今日のお話。

今日はシャンプーデー。ほんとは先週だったのですが

お盆で忙しかったので1週後回し。

でも1週後周しにして良かったぁ。だって先週なら熱気ムンムンの

お風呂でシャンプーでしたからね。

今日はとっても爽やかでしたピンクハート

 

こんなに爽やかな日にシャンプー出来るのに

テンションだだ下がりのあんちょび。

 

はい、シャワーかけますよ~

 

みなさん、先日発売した『Wan』ビーグル号見ましたか?

その中にシャンプーの仕方が載っていてスポンジ使っていたんですよ。

 

なので私もスポンジ使ってみました。

今まではシャンプーをじかに付けていましたがこのスポンジに付けて

洗うとすすぎも簡単に洗うことが出来ました。

 

肉球も綺麗に洗えました。

 

体も手でごしごししないのであんしょびもおとなしくしてくれました。

 

はい、あんちょび、終わりっ

 

お次はふくみさん。

ふくみさんも

スポンジで洗いました。

あんちょび以上に簡単に洗い終わりました。

 

あれ?うちにカワウソがいたポーン

 

これからはスポンジ使ってシャンプーしようと思います。

 

あんちょび&ふく、ぴかぴかになりましたキラキラキラキラキラキラ