三毛犬??? | あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

あんちょびーぐるな毎日。に”ふく&ハッピー”が来たぁ♪

2007年5月11日生まれのビーグル犬あんちょび♂と2014年月5月25日生まれのチワワ犬ハッピー♀の毎日の様子をごらんください♪

今日は朝から雨なあんちょび&ふく地方。
朝晩ともお散歩には行けませんでした。
でも夕方お散歩がないと時間的にゆっくりと出来て
たまにはいいなぁと思います

さて今日のお話。
先週、狂犬病の注射が終わったふくちゃん。
今日は市役所に行って



あんちょびは6月に鑑札もらったので今日はふくちゃんの分だけ。
今年も骨型で可愛い鑑札です



そうだね~がんばってきたもんね。

この鑑札をもらう時、申請書を記入するんですが
ふくちゃんの毛の色を書く時に「黒・茶」そして「白」も書きたかった・・・

なぜなら



おちりに真っ白な毛が集中して生えているんですよ
この部分、去年の秋に一気に毛が抜けたと思ったら白い毛のみ生えてきたんです。
お母ちゃんの萌えポイントです



いえいえ、さすがに書けなかった「黒・茶」記入してきました。



そうだね。三毛犬はあんちょびだもんね