2023年の収支と総資産【アラフォーワーママ】 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

こんにちは。

 

子どもたちと生春巻き巻きました。

 

 

 

 

生ハム、スモークサーモン、エビ、アボカド

 

全部好きな素材です。アジアン料理大好き。

 

パクチーは沢山はいらないけど。真顔

 

残ったスイートチリソースの利用方法がわかりません。無気力

 

 

 

 

 

2023年 収支

 

 

 

マネーフォワードMEの集計ですが

 

マネーフォワードMEの有料版を使い始めたのが

 

2023年の11月からなので、全部反映されているかは不明です。

 

紙の家計簿に記載されている純貯金額は

 

104万円でした。

 

なので、収支の差額は特別費つみたて分だと思われます。

 

 

 

 

 

2023年 総資産額

 

 

 

投資信託は子どものジュニアNISAとつみたてNISAです。

 

年金は、企業型確定拠出年金です。

 

含み益も含まれます。(含み益はまぼろし)

 

 

 

 

 

にしても、

 

我が家の目下の目標であった

資産1000万円超えてる

ではありませんか。笑い泣き

 

(まぼろしかもしれませんが)

 

 

いやー。借金400万円の家計から

よくここまできました。笑い泣き

 

 

10年前の家計簿の負債先の多いこと多いこと。ゲロー

(最近久々に昔の家計簿見ました。)

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、住宅ローン残高はこちら。

 

 

純資産マイナスやないかーい。

 

 

 

はい。

 

これからも気を引き締めて資産形成がんばります。

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村