アラフォーワーママ 12月のお給料 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

門松あけましておめでとうございます。門松

 

今年もぼちぼちブログを書いていこうと思うので

 

よろしくお願いいたします。お年玉

 

 

 

 

昨年から楽しみにしているおせち福袋。

 

今年は京都やまのさんの、「珠天箱」25000円が届きました~!

 

 

 

和風よりのおせちで、下の子の口に合うものはなかった真顔

 

主に大人が食べました。

 

普段食べたことない珍しいものもありおいしかったですウインク

 

 

 

子どもたちは私が作った

 

栗きんとん、田作り、かまぼこ、のっぺ、お雑煮などなど

 

ふつーのおせちが好みのようです笑い泣き

 

 

 

 

届くまでのワクワク感や、ほかの人のレビューを見るのも

 

楽しいので来年もまたリピートすると思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

うちの家族にはカニのほうが人気があったw

 

 

 

 

 

 

 

話は本題に。

 

昨年12月のお給料です。

 

 

 

 アラフォー正社員12月のお給料

 

 

324,109円でした。札束

 

 

今月は年末調整もあったので普段より4万円ほどUPですニコニコ

 

 

ピンクドーナツ勤続15年

ピンクドーナツ平社員

ピンクドーナツ夜勤5回

ピンクドーナツ残業なし

 

 

源泉徴収票がでたので

 

ふるさと納税の残りを駆け込みで行い、

 

ワンストップ申請もすべて終わりました。

 

 

 

追加したのはこちら。

 

2回目の注文です。

冷凍庫にあると夕食に困ったときこれに即決。

 

 

米は家計に助かります。

 

 

こちらは初めてたのみます。

2㎏もあるし、アレンジができるようなので

届くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

昨年はブログの更新さぼりがちでしたけど、

 

家計の見直しは着々と進めてきました。

 

ここ最近ずっと、どこか見直せるところがないか

 

家計簿や年間計画表とにらめっこしていました真顔

 

 

 

今年も家計管理に気合いを入れていこうと思います。グー

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してますニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村