ヨロブン アンニョンハセヨ~≧(´▽`)≦
誰ですか? ジュンギくんと共に現れると思ったのは?(笑)
まぁ~ そう思われても仕方ないんですが![]()
いや、実はですね~
ずっと以前から 考えていた事がありまして。
なんと、この連休に 掲示版を開設しました~~

と、言っても全く普通の掲示版なんですけど(笑)
その時その時のレアな事をみんなでワイワイ話せる場が欲しいなぁ~と思いまして、
土曜日にせっせこと 掲示版の作成にあたっていました![]()
今は掲示版なんて本当に簡単に出来ちゃうんですが、日曜日にお友達に連絡を入れて、
早速みんなが掲示版に書き込みをしてくれて、なんだかとっても嬉しく思います
もちろんジュンギくんの応援掲示版なんで、ジュンギくん中心なんですが、
そうでない内容でも全然オッケーなので、みんなで いろんな韓流情報で楽しんでます
そんな事をしているからブログの更新も止まってしまっていて・・・
この分じゃ~どっちが主になるか?って感じです
まぁ~このブログも掲示版の管理人も私なんで、どちらも、その程度のものなんですが(爆)
さて~~ 今日からチュマムに復帰したジュンギくん。
元気な様子で良かったです
しっかりジュン電出来たのかな?
でも昔、付き合っていた彼女に一番最初に作ってもらった料理がパスタだったそうで、
そこだけは耳を閉じました
(笑)
(てか、リアルでは意味がわかってなかったですけどね
)
そう言えば、今月にあるドリコンですが、公示が出たようですね~![]()
今回はジュンギくんもMCをする様で、行かれる方は本当にラッキーですね!![]()
しかも、どうやら今回で終了のようです![]()
予算が無いとかの理由らしいですが
夏といえばドリコンだったので、今回で終了とはちょっと。。。いや、かなり残念。
7,8月にドリコンを予定していた方も居たのではないでしょうか?
地味でいいから、何かイベントをして欲しいですね
昨日の録音チュマムで ジュンギくんがハルモ二の話しをしていたから、どんな内容だったのか
気になってたんですが、ハルモニがよく作ってくれた おやつ代わりのマーガリンごはんのお話しでしたね~
それも、あつあつのごはんにマーガリンをのせてお醤油と卵をまぜるご飯。
うわ~~私も 食べた食べた!![]()
今はさすがにマーガリンはのせないけど、卵かけご飯なら今でもよく食べますよ~
てか、韓国でも この食べ方があったんですね~
私はてっきり日本独特の庶民の味やとばかり思ってましたよ~
でも、本当に単純だけど めっちゃ美味しいですよね
ジュンギくんの おばあちゃんの味は このマーガリンご飯だったんですね~
みなさんにも おばあちゃんの味ってありますか?
私は おばあちゃんと言うよりは 曾祖母・・・ひいおばあちゃんの味が思い出にあります
うちの両親は福井出身なんですが、私はよく幼少の頃から一人で福井のおばあちゃんの家に行ってました![]()
その時に おやつとして食べさせてもらったのが、はったい粉なんです(笑)
知ってますかね?はったい粉![]()
正直、私の年齢では あまり はったい粉を知らない方が多いかと思うんですが、
なにせ田舎のひいおばあちゃんですから、出してくれるのが そんな風なもが多かったです
もちろん、その当時のお菓子も買ってくれてましたけど
あまり 美味しかったという記憶は無いんですが、
でも食べてましたね~![]()
田舎で食べる食べ物は今でもですが、何でも美味しく感じます![]()
ジュンギくんが マーガリンごはんでハルモニを懐かしく思うのと同じく、
私も ひいおばあちゃんの はったい粉が懐かしく思います
ジュンギくんはどんなお料理を手作りで食べさせてくれるんでしょうね~
誰に???
う~~ん・・・・あまり深く考えずに![]()
みんなで、私よ!!! っと、妄想に入りましょう![]()
では チャルジャ~~

