お外遊びが大好きなお年ごろ | あにぶろ *一卵性 boys Diary*

あにぶろ *一卵性 boys Diary*

123日の切迫入院を経て35w0dで一卵性ボーイズを出産♪

活発すぎて毎日ヘトヘト…


2017.1 ワールドワイドキッズ開始♡

転勤族/専業主婦/結婚5年目♡




かまきり


土曜日は
ひたすら庭(はたけ?)で遊んでました(。-∀-)




お昼寝しないもんだから



16:00↓



なんと畑で電池切れを起こしていました





近づいたら眠そうにしてたハッ


寝てなかった笑い泣き







ちなみに草刈りもしたんですけど、

その際にカマキリがたくさん逃げ出して


そのカマキリでめいっぱい遊んでましたニコニコ


もちろんダンゴムシも‥


ギョッとするくらいたくさんのダンゴムシを集めてましたガーン





草刈りまだ途中なのでまだまだやらなければ、、

草の生命力すごい。

我が県ではマダニでの死亡者も出ているのでちょっと神経質になっちゃう…(他の人から見たら全然神経質になってないんだろうけど汗)




ちなみにミニトマトを3株?植えたのですが見事に双子に根こそぎ取られてどこかへポイされてしまいました…


何度も何度も何度も説明したのに意味なし。










今日は夫がかなりかなーり珍しく!


水族館行こうか、と言ってくれたので久しぶりすぎる水族館へ〜♪
(いつも動物園とか水族館とかはじじばばとしか行ってませんでした。パパとは年一くらいのレアケースハッ



年パス買うか悩んだけど(片道1時間くらい)


ひとりで双子を連れてくるのはまだ不可能なので諦めました滝汗




親の言うことなんて右から左、自分の欲の赴くままに走り出す(しかも逆方向とか)
絶対むりゲッソリ





走るスピードも力強さも大分増しましになってしまったので2歳半以降は本当〜に大変ですね!!

またわかってやってる部分も多々あり手に負えない感w



双子育児でいつが大変かと聞かれましたら私は間違いなく2歳半~3歳とお答えします!!


私の場合引っ越しと重なったというのもあるのでしょうけど…




ペンギンや魚を見つけて大興奮でした。

夫は疲れた表情でしたが…

(↑双子を叱りまくってw)








いまも双子が外、部屋、外、部屋と大移動(基本移動は走りw子どもの謎ww)




床の雑巾がけ毎日の日課となりました。

ほうき(室内)は1日5回くらい…いやそれ以上チーン



それなのに夫に「玄関汚い…」とか言われて死ぬほど切れそうになりましたw








早く明日にならないかな〜