2歳になりました! | 片側巨脳症の息子からの贈り物

片側巨脳症の息子からの贈り物

息子は現在2才ですが、胎児期から片側巨脳症を指摘され難治性のてんかんをもって生まれてきました。生後3、4ヵ月に2回の手術を終えて自宅で生活をしてます。これまで色んな方のブログに励まされました。数少ない患者数の中、少しでも気持ちを共有できればと!

8月17日、2歳になりました!



1週間ほど前にすこーし怪しい動きをしていたので、

あー、2歳前に再発かぁ

と、病院に行き薬を気持ち若干増やしたけどそれからは特にそれらしーのは見られない

ちょうど、台風の時だったから気圧のせいだろうか??

念の為、先生にお願いして脳波を撮ることにした

合わせてMRIも1年とってなかったので、脳外の先生もとってほしーと言われたので、9月初旬に撮ることになった

やはり、再発の恐れがあるとわかってはいるものの実際なるとちょっと凹んだけれど、将来は神のみぞ知る、、、、これからも備えていこ!

実家帰省直前だったので、もしかしたら帰省をやめにするか?と思ったけれど、主治医からは大丈夫といわれ、無事行ってきました!

やはり、沢山の人にあって刺激をもらったので、この一週間ですごい成長したと思う(*^^*)

家以外でもおしゃべりするようになったり、歌っぽいリズムでしゃべったり、雄叫びあげたり(笑)
音量も増した(笑)

そして、実家での誕生日会

義母、息子、旦那と3連日の誕生日のため皆でお祝いヽ(*´∀`)ノ

良い記念になりました!

来年も成長している姿をみしてね!