スコーン & 残りモノ | ゴハン好き子さん

ゴハン好き子さん

おいしいモノがダイスキです☆

昨日はお家でひとりで羊毛フェルトをチクチクしてました♪


あまりに根をつめすぎたのか、ヒドい肩こりになりました~~~っ。

気持ち悪くなるほど肩が痛くなったのは久しぶりです!!!


でも、肩をグリグリツボ押しで押したり、首、ほっぺたなどの顔、頭のマッサージを

せっせとして、お風呂に入ったら復活しました~~~♪


今日もこのあとやる予定なのですが、もうちょっとストレッチをしたり、

途中休憩をしながらやろうと思います☆




さて、昨日食べたモノモノです。



まずはお昼&オヤツにスコーンです。


めっきり寒くなったので、温かいお紅茶がおいしい季節になってきました!


今日のお紅茶は、「カレルチャペック」のハニーティーです♪

ミルクティーにしてもおいしいのですが、やっぱりストレートで!


マグカップもカレルチャペックのモノですが、ひとりで気軽に飲むときに愛用してます♪



スコーンはプレーンとメープルを用意しました。


ここで痛恨のミスに気がつきました!!!

クロテッドクリームを買ってくるの忘れた~~~っ!


仕方がないので、ハチミツをたっぷりつけて食べることにしました。


ハチミツは「 ピービーズ」のロイヤルゼリー入りハチミツです。


ワタシは今、こちらのハチミツが一番お気に入りです♪

なんか味がいいのですよね~~~!


ハチミツ専門店なのでたくさんの種類のハチミツが売られているのですが、

買うときに試食をさせてくれたりするので、スキな味を選んで買うことができます!



あとはヤスさんからもらった、添加物が入っていないという、

紅玉リンゴと砂糖とレモン汁だけで作られたリンゴジャムもつけました。


こちらはジャムというよりも、アップルパイの中身のように、

カタチのままのリンゴがザクザク入っていて、やさしい味でした。


おいしかったので調べてみましたら、「大地の味健康研究会」というところが作ってるようで、

信州 自然村」というサイトで通販もされているみたいです。


他にもおいしそう&体によさそうなモノがいっぱいなので、気になってしまいました♪



温かくて香りのよいお紅茶に、たっぷりのハチミツとジャムをのせた温かいスコーンで、

シアワセなお茶タイムでした♪




そんなわけで、夜ごはんは軽めに。


ホントはゴハンを炊いて、ハタハタを食べる予定でしたが、

前日のチーズフォンデュのあまり分があったので、それを使ってグラタンにしました。



なんかとってもさみしい食卓ですが!!!(笑)


グラタンは昨日の残りのブロッコリーとカボチャ、

それにハナビラタケとマッシュルームとベビーコーンをあらかじめ炒めておいて、

上から市販のソースをかけて、スライスチーズをのせて焼いただけですが、

マッシュルームのいい香り&味がしっかり出て、おいしくできあがりました♪


ホントはパンも余っていたのでパングラタンにしたかったのですが、

お野菜がいっぱいで入り切らないのでやめました。



サラダはやっぱり前日の残りのポテトサラダです。


ワタシ、ポテトサラダやマカロニサラダって、ちょうどいい分量が作れないで、

いつも作りすぎて飽きちゃうのですよね~~~っ!(笑)




さて。

これから軽く何かを食べて、また羊毛フェルトをチクチクします♪



あ、イッチーがアメブロランキングで1位になってる!!!

なんかちょっとうれしい♪♪♪(笑)