前回の違い①はこちら






学校に到着、、






そしてついにお昼ご飯の時間不安






あんなに大きいアイス全部食べられる

自信ない、、、無気力




いやいや、お腹壊すやん


ていうか、溶けてるよね

※お父さんにお弁当渡された時は

中身聞く勇気も、見る勇気もなかった笑



思いつつ、ついに中身を見ようと

蓋を開けると。。








ドキドキ真顔









中身は



りんごまるまる一個🍎



バナナ🍌



ポテチ














!?!?










こんな顔になっちゃうくらい驚きました不安






え、

わたし、いじめられてる?チーン






と本気で心配になって、周りの生徒達を見渡す。








りんごを丸かじりしてる

生徒多数。


ポテチ食べてる生徒多数。


サンドイッチの生徒多数。

(サンドイッチいいな、、)











みんな仲間だった!!笑い泣き







よかった〜






ホームステイ先の家族はみんな良い方

達だったから、





お弁当開けた瞬間、お父さんがサイコパスか

何かかと不安になりましたゲロー








海外ではこんな感じのお弁当が普通らしい

ですポーン


そしてアイスの箱も海外ではお弁当箱

代わりに使ったりもするらしいですあんぐり


斬新!笑








いやー、本気でびっくりしましたね、

あの当時は笑い泣き







それとともに、

母親に感謝しました不安








日本と海外の違いを思い知らされた

出来事でしたねキョロキョロ







その後わたしもりんご丸かじりしました笑い泣き

なんなら、バナナもポテチも美味しく

頂きました😂




ただ、、




毎日りんご丸かじりは正直きつい。




と思って



ホームステイ先のお父さんに







「あの、、明日はサンドイッチ

が食べたいんですが、、」


とリクエストした所







👨‍🦰「えぇ‥」

※実際はすごく良いお父さんです

でもめっちゃ露骨に作りたくない顔してた笑







とめちゃくちゃめんどくさそうな

感じだったので





次の日は自分でサンドイッチ作って

登校しました笑い泣き









お弁当文化って本当に国によって

全然違うんだな〜と

とても勉強になりました🙇‍♀️