子供に本気でごめんなさい。 | あんちゃんのブログ

あんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんご存知の用に、僕はシンパパです。

今回、息子が、就職試験を受けました。

1次試験合格。

正直。

ここで安心してました。

心配ないだろうと。

しかし、な、なんと二次試験。

不合格。

何故?どうして?

ちょっと落ち込み。

息子は、そんなにガッカリしてないから大丈夫だから、ホントに落ち込んでいないからと言われる。

落ちた理由に、まだ、確信はないですが、身体検査の前に過去の病気や現在の調子を書く欄がありました。

嘘を書くのは嫌で、尚且つ、今は、なんでもないし、小さい頃から発作もない。

だから、小さい時に、軽い喘息でしたと書きました。

そうなんです。

数年前から、喘息と言う言葉自体危険だと言うことを思い出したのです。

これは、保険屋さんに聞いていたけど、

まさか、小さい時。

軽い。

発作はない。

これで、なんにもないのは変だからと、書いてしまいました。

喘息って、ホントに禁句らしいです。

まさかの、健康診断で落とされるとは。

皆さん。

小さい時に喘息気味でしたなんて、当たり前に多いです。

しかし、仕事や、保険に入りたい時は、今はなんでもないなら、絶対、告知しない事です。

余計な事は書かない。

なんともない息子に、本気で謝りました。

しかし、全然落ち込んでないとの話し。

でも、正直者がバカをみました。

ホントにごめんな。